<%@LANGUAGE="JAVASCRIPT" CODEPAGE="932"%> 笑ちゃんの果樹園

山あいの澄んだ空気と水のきれいな農地から美味しい果物をお届けします。

Last update 2016.10.24

東根市観光物産協会加盟  
 
 
   
 
   
 
 

 
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
  ■ LINK FREE ■

特に許可等は必要ありませんので、どんどんリンクしてください。メールにて連絡してもらえると嬉しいです。
農作物の質問や意見などありましたら、気軽にメール下さい。一緒にインターネットフルーツ(農産物)王国を作りましょう!
 

土づくりにこだわる・・・
小さくて元気な農家えみちゃんち


高台にある見晴らしのいい園地から、月山が眺望できます。広い園地の中には真っ赤なさくらんぼがいっぱい。大きな木のほとんどが『佐藤錦』です。さくらんぼの木の下にあるテーブルでは、コーヒーも用意していますよ♪(セルフサービスね!) 恋人と、友達と、ファミリーでぜひお越しください。








笑ちゃんの果樹園


さくらんぼ狩り ■INFORMATION■

● 営業期間 : 6月19日(日)〜6月  日(  )予定
● 営業時間 : AM 8:00 〜 PM 6:00
● 入園料  : 大人 1,600円 子供 1,000円
予約は土日は要りませんが、平日お越しいただく場合は電話にて連絡ください m(_ _)m

☆ お手洗いは水洗トイレを設置しております。
☆ 駐車場は無料で20〜30台くらいO.Kです。
☆ 当園ではお荷物の園内持ち込みを禁じています。貴重品と  カメラのみお願いします。





ふるさと ■ 皆様劇場

↓の家族の集合写真は、NHK総合テレビ「ふるさと皆様劇場」に出演したときの記念の一枚です。東根市の市制施行45周年を記念して、東根市民体育館で公開録画が行われました。(2003.9.23)

この番組は、歌手の前川清さんと大衆演劇の梅沢富美男さんが、ゲストの女性歌手とともに、コミカルな芝居や地元の人たちとの楽しいトーク、会場の皆様からのリクエスト歌謡ショーなどを繰り広げるもので、今回は小林幸子さんがゲストでした。

番組の中で、「ふるさとわがまち大家族」というコーナーがあります。そこで市の商工観光課で、東根市の大家族を募集しました。条件は・・・@農家であること(果樹王国東根だから)、A4世代同居していること(我が家の場合は94歳〜0歳)、Bみんなおしゃべり好きであること、です。
この3つの非常厳し〜い審査を受けて、見事パスし、憧れのスター『梅沢富美男』さん、『前川清』さんと一緒におしゃべりをするコーナーに出演しました。その日の梅沢さんは、体調を崩して入院し、なんとか退院してからの仕事の日とあって、他局のマスコミにも追いかけられたりと大変でしたけど、ゲストの小林幸子さんとのコンビもばっちりで、とても楽しかったです。
お世話になった出演者の皆さん、市の関係者の方々、番組スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。プロの仕事を間近で見ることができて、感激いたしました。

 


■このホームページを通して山形ならではの季節の果物や野菜、お米等を紹介、ご提供して行く予定ですので、ちょくちょく目を通して見て下さいね。たまにこのホームページを見てくれた方だけに、時々赤字覚悟の出血サービスなんてのも考えてます。

Copyright (C) 2008 笑ちゃんの果樹園, All Rights Reserved.