ドルパ27に行こう


ドルパ27に参加するために東京行ってきました。
GWなんで交通事情が心配でしたが、結果渋滞に巻き込まれることもなく快適な旅でしたよ。



それでは前日編スタート。



今回の旅のお供(お手伝いさん)は黒山羊さんとライトフットさんです。
高速渋滞を踏まえて5時半発となりました。

一応今回もユキノを連れてはいったんですが、前回のようにSAでの撮影はしませんでした。
あれはレベルが高すぎる。

出発時間が早かったのか渋滞に巻き込まれることなく昼に秋葉原に到着。
秋葉原UDXに車を停めて、まずは飯かな。
せっかくなんでグッスマカフェに行きました。





現在、秋葉店ではプロジェクトミライとのタイアップ中。





3人なんで2席です。
カイト・・・



注文して店内の散策。





ステージにはでっかいミクさんがいました。





いつの間にかドリンクが来てました。
3人なのに5本も!

コースターが欲しかったの。





自分が注文したのは、
初音ミクドリンク(レモンソーダ×ブルーキュラソー×バニラアイス)と
MEIKOドリンク(ラズベリーシロップ×トニックウォーター×カシスシャーベット)。
MEIKOスキーなんです。

初音ミクドリンクはクリームソーダまんまな感じ、まずまずおいしい。
コースター付きで¥500ってのが普通じゃないくらい。

MEIKOドリンクはちょっとすっぱい薄い炭酸でおいしくなかった・・・

ランチョンマットはコラボフーズを注文すると貰えますよ。

乾杯して飲みながら待っていると食事がやってきました。





自分が注文したのはリンだまオムライス(スープ・サラダ付き)
コレで¥900は安いととるか高いととるか・・・
リンのお顔がカワイイ。
リボンはかまぼこですよ。
おいしかった。





黒山羊さんが注文したのはコチラ。
ミクルカねぎトロプレート。¥900。
なるほど、コレは上手。
ドリンクは巡音ルカドリンク(いちごオレ×バニラアイス)。
彼はルカスキー。





ライトフットさんはコレ。
ミクの「ネギチャーハン作るよ!」大盛(ネギスープ付き)。
¥1000+大盛¥200。コレは高いか・・・

ドリンクは初音ミクドリンクとねぎスカッシュ。¥500。
ミクスキー。

ネギが多すぎて邪魔だといってました。
あとはねぎスカッシュが薄いとも。



3人で昼食には十分な出費をして予定通りそれぞれの買い物に散る。
ボクスとアゾンしかいく予定がなかった自分は時間ダダ余り。

ドルチェさんにも行ってみたけどまだまだ集合時間には有り余る。





秋葉原UDXで急遽撮影会。





くつろぐユキノ。





いぇーい。





うわっ!
画質悪!



このあと車内でモンハンして3人で温野菜でたらふく食って明日に備える。
当日編に続く。