在宅型有料老人ホーム 姫桜

<<ご挨拶>>

住み慣れた地域で安心して過ごすことができる生活の場を提供したい…
そんな想いから、住宅型有料老人ホーム「姫桜」が誕生しました。
昔からの友人がいる、家族が近くに住んでいる、行きつけのお店がある。
そんな今までの人生で築きあげてきた大切なコミュニティーの中で生活ができる
家でありたいと考えています。

指定居宅介護支援事業所 ほほえみ

居宅介護支援事業者は、介護を必要とする人が適切なサービスを利用できるよう、
本人や家族の要望を伺いながら、ケアプランの作成や見直しを行います。
更には、サービス事業者や施設との連絡調整も行う、
都道府県の指定を受けた専門の事業者です。

デイサービス 桜華

デイサービス(通所介護)は昼間の時間ご自宅から送迎車やホームのお部屋から
デイサービスセンターに通い、さまざまなレクリエーションや体操、リハビリ・
機能訓練のほか、食事や入浴といった生活援助を合わせて受けることができるサービスです。

訪問介護 ほほえみ

訪問介護は主にホームヘルパー(訪問介護員)により行われるサービスです。
介護や支援を必要としている人の自宅(若しくはホームの部屋)に
ホームヘルパー(訪問介護員)が訪問をして、日常生活を送るための
手助けを行うことです。
 ・身体介護(入浴・排泄・更衣・食事介助等)
 ・家事援助(掃除・洗濯・食事の用意等)

ホームの設備等

 ・入居金 0円
 ・全居室21室(夫婦居室3組含む)
 ・デイサービス併設・ヘルパー(有資格者が常駐)
 ・協力機関として連携(セントラル病院等)
 ・食事は、施設内調理

家 賃 53,000円   ・その他
  各部屋(個人利用室)の光熱費
 ・各自介護保険利用料(1割~2割)
 ・介護保険以外の生活サービスが実費負担になります。
食 費 42,000円
管理費 33,000円

◆デイサービスご利用者同時募集中◆

介護職員等特定処遇改善加算について

当法人は、職員の処遇改善に努めています!

当施設では、全職員が働きがい、いきがいを持って、笑顔でいきいき、
スタッフが協力し合い、楽しく利用者様への介護を提供してしたいと考えています。
考えています。
そして、令和2年4月より「スタッフの確保、定着」を目的に、介護職員等特定処遇
改善加算を算定し、以下の通りの職場環境整備を行っております。
【対象となるサービス】は、通所介護、(介護予防)・訪問介護(介護予防)です。
特定処遇改善加算Ⅱを算定しております。


職場環境要件の掲示について

見える化要件に基づき、特定加算の取得状況を報告し、賃金以外の処遇改善に関する具体的な
取り組み内容を下記に掲示致します。
 
アクセス

<住 所> 茨城県牛久市栄町4丁目89-1
<電 話> 029-896-4201

ブログ