岩間温泉 岩間の湯

温泉名いわまおんせん
岩間温泉
施設名いわまのゆ
岩間の湯
所在地いしかわけんはくさんしおぞう
石川県白山市尾添
場所概略北陸自動車道の小松ICより県道25号線を南下する。国道360号線との交差点を左折して国道360号線をひたすら東へ行く。白山スーパー林道へ向かう途中に右へ入り、県道53号線を行く。ひたすら進むと山崎旅館が現れ、その先は行き止まりになる。左側のゲートを乗り越え、山道を歩く。徒歩約45分くらい行くと休憩所とトイレが右に現れる。その少し先の川沿いにある。
駐車場山崎旅館の駐車場を利用できる。20台くらい停められる。無料。
営業時間24時間 年中無休
料金\0
風呂数混浴露天風呂1
脱衣所なし
泉質単純温泉
湯色無色透明
問合せ先076-256-7950(山崎旅館)
入湯日2005/9/19
感想すばらしい。山道を約45分歩くだけの価値はある。お湯はちょうどいい温度だった。とにかくいい!
評価5

 駐車場にあるトイレです。ここの看板に岩間温泉への道が記されています。
クリックしてね!  トイレの看板です。クリックすれば拡大写真を見ることができます。
クリックしてね!  地図には岩間温泉元湯(岩間の湯)と岩間温泉噴泉塔群までの道のりが緑色で記されています。私はまず、岩間の湯に行くことにしました。
クリックしてね!  ゲート前にある看板です。ここにも岩間温泉噴泉塔群の道のりが記されています。かなり親切ですね。
 ここが岩間温泉元湯(岩間の湯)と岩間温泉噴泉塔群に行くための入口のゲートです。
 岩間の湯まで約45分、そして岩間温泉噴泉塔群まで約90分の徒歩の道のりになります。
 約40分歩くと右側に左写真のような休憩所兼トイレが現れます。岩間休憩所というらしいです。ここまで来れば岩間の湯はもうすぐです。
 石段の上に岩間の湯があります。
 岩間の湯に到着です。
 岩間の湯近くにある滝です。

地方別一覧表へ   Go Home