上高地温泉 上高地温泉ホテル

温泉名かみこうちおんせん
上高地温泉
施設名かみこうちおんせんほてる
上高地温泉ホテル
所在地ながのけんまつもとしあづみ
長野県松本市安曇4469-1
場所概略長野自動車道の松本ICより国道158号線を西へ行く。安房トンネル手前に上高地の案内があるが、マイカー規制で自家用車は入れないため、沢渡付近で駐車する。そこからタクシーかバスで上高地まで行く。上高地バスターミナルより河童橋を渡り、梓川の北側を下流方面に徒歩約10分くらい行くとある。上高地ルミエスタホテルのとなりにある。
駐車場なし。
営業時間宿泊者は19:00〜19:30以外の24時間 11月下旬〜4月上旬は冬期閉鎖
料金宿泊者は\0、貸切風呂は\1,500
風呂数男女別露天風呂各4、男女別内風呂各1、貸切内風呂1
脱衣所男女別各1、男女共用1
泉質単純温泉(低張性中性高温泉)、単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
湯色無色透明
問合せ先0263-95-2311
入湯日2015/10/17
感想上高地にある自家源泉掛け流しの宿。露天風呂には樽風呂が2つあった。お湯は無色透明の特徴のないお湯だった。
評価5

 上高地の温泉に行くことにしました。
 上高地に行くには交通手段に注意する必要があります。なぜならば、上高地に行くにはマイカー(自家用車)が規制されているからです。
 車両で上高地に行くには国道158号線から釜トンネルを上る必要があります。その釜トンネル手前に監視員が立っていて、マイカーの場合は制止されてしまいます。監視員がいない場合は、門扉が閉ざされて進入できないようになっています。そのため、上高地に行くには、徒歩、自転車、タクシー、あるいはバスでしか行くことができません。
 マイカーで行く場合は国道158号線沿いの沢渡周辺に駐車場があるので、そこでマイカーを駐車してから、徒歩、自転車、タクシー、あるいはバスに乗り換えて上高地に行くことになります。当然、マイカーの駐車料金が別途かかります。バスやタクシーに乗り換える場合は乗車料金が別途かかります。また、バスやタクシーに乗り換えるのも面倒です。

 というわけで、私たちはバスで一気に上高地まで行くことにしました。宿泊施設とセットになったバスツアーがあるので、それを利用することにしました。バスは新宿から出ているので、新宿までは電車で行って、あとはバスで上高地まで行くことにしました。

 上高地の観光名所、河童橋です。
 上高地温泉ホテルの外観です。
貸切風呂





クリックしてね!
ホテルからの景色


地方別一覧表へ   Go Home