鐘釣温泉 鐘釣温泉露天風呂

温泉名かねつりおんせん
鐘釣温泉
施設名かねつりおんせんろてんぶろ
鐘釣温泉露天風呂
所在地とやまけんくろべしうなづきおんせん
富山県黒部市宇奈月温泉
場所概略北陸自動車道の黒部ICより県道53号線を東へ行く。直進して県道14号線に入り、富山地方鉄道本線沿いに、黒部峡谷鉄道の宇奈月駅まで行く。宇奈月駅からは黒部峡谷鉄道のトロッコ列車に乗り、鐘釣駅で下車する。鐘釣駅より徒歩10分くらい。鐘釣温泉旅館のさらに奥に行った川原にある。
駐車場なし。黒部峡谷鉄道の宇奈月駅の駅前駐車場に駐車する。1日\900。
営業時間24時間 年中無休
料金\0
風呂数混浴露天風呂2
脱衣所男女共用2
泉質アルカリ性単純温泉
湯色無色透明
問合せ先0765-62-1103
入湯日2005/5/30
感想川原のそばにあって景色がすばらしい。露天風呂は2つ離れてあり、川原のそばのほうは観光客から丸見え。浴槽は下が砂になっていて、そこからボコボコと泡を出しながらお湯が湧出していた。すばらしい! また、もう1つの岩風呂は入口が奥まったところにあり狭いため、あまり目立たない。女性にはいいかも。こちらもちょうどいい温度のお湯でよかった。
評価5

 鐘釣温泉には温泉宿が2軒あります。そのうちの1つの美山荘です。鐘釣駅のすぐ近くにあります。
 鐘釣温泉のもう1つの温泉宿、鐘釣温泉旅館です。鐘釣駅から徒歩約10分のところにあります。
 今回は川原の露天風呂に行く予定だったので、通り過ぎました。
 鐘釣温泉旅館から黒部川に向かって約5分歩くと、川原にある露天風呂が見えてきます。
 川原に下りると、大きな石に「←岩風呂」と書いてある場所があります。ここが岩風呂と呼ばれている露天風呂です。中はブルーシートで覆われています。周りは観光客が多いので、このブルーシートがあると着替えやすいです。
 ブルーシートの中には階段があって、下には温泉が湧き出ていました。ちょうどいい温度でした。

地方別一覧表へ   Go Home