黒薙温泉 黒薙温泉旅館

温泉名くろなぎおんせん
黒薙温泉
施設名くろなぎおんせんりょかん
黒薙温泉旅館
所在地とやまけんくろべしうなづきおんせん
富山県黒部市宇奈月温泉
場所概略北陸自動車道の黒部ICより県道53号線を東へ行く。直進して県道14号線に入り、富山地方鉄道本線沿いに、黒部峡谷鉄道の宇奈月駅まで行く。宇奈月駅からは黒部峡谷鉄道のトロッコ列車に乗り、黒薙駅で下車する。黒薙駅より普通に階段を上って行けば徒歩15分くらい。トンネルの中をくぐっていけば約7分。
駐車場なし。黒部峡谷鉄道の宇奈月駅の駅前駐車場に駐車する。1日\900。
営業時間8:00〜17:00
料金\500
風呂数混浴露天風呂1、男女別内風呂各1
脱衣所男女別各2
泉質アルカリ性単純温泉
湯色無色透明
問合せ先0765-62-1802
入湯日2005/5/30
感想トロッコ列車で行くことができる最も近い温泉。黒薙駅より看板どおり階段を上っていくと、約15分くらいかかる。通行禁止と書いてあるトンネルをくぐっていくと約7分。景色を見たければ階段がよい。お風呂は内風呂が清掃のため入れなかった。露天風呂はちょっと離れた場所にあり、広々としてよかった。景色も最高! お湯の温度もちょうどいい温度だった。すばらしかった。
評価5

 黒部峡谷鉄道の宇奈月駅です。
 黒部峡谷鉄道のトロッコ列車です。これに乗って黒部峡谷に行きます。
 宇奈月駅の女子トイレの上にツバメが巣を作っていました。
 黒部峡谷鉄道の切符です。宇奈月駅から黒薙駅で、大人で480円でした。
 宇奈月駅を出るとすぐに現れる新山彦(やまびこ)橋。
 後曳(あとびき)橋。黒薙駅の近くにあります。
 黒薙駅に到着。ここから歩いて黒薙温泉に向かいます。
 黒薙温泉に行くための階段です。階段を上って行けば約15分かかります。
 黒薙温泉に行くための近道のトンネルの入口です。「通行禁止」になっているみたいです。
 黒薙温泉の黒薙温泉旅館です。
 露天風呂は旅館から離れています。混浴です。開放感があってすばらしいです。
 露天風呂の近くには源泉がありました。黒薙温泉の七号源泉です。ここから宇奈月へ引き湯しているとのことです。

地方別一覧表へ   Go Home