大川温泉 磯の湯

温泉名おおかわおんせん
大川温泉
施設名いそのゆ
磯の湯
所在地しずおかけんかもぐんひがしいずちょうおおかわ
静岡県賀茂郡東伊豆町大川
場所概略真鶴道路の福浦ICより国道135号線を南下する。「大川温泉」と書かれた看板があるので、その道に入ったところ。
駐車場無料の専用駐車場あり。10台くらい。
営業時間11:00〜18:00 年中無休
料金\500
風呂数男女別露天風呂各1
脱衣所男女別各1
泉質ナトリウム−塩化物泉
湯色無色透明
問合せ先0557-22-0248
入湯日2000/12/4
感想隣が太平洋で波の音が聞こえるのだが、垣根があるため、太平洋を見るときは浴槽から上がらないと見ることができない。それがちょっと不満だった。あと、番台のおばさんが湯温を調節してくれるので、好みの湯温を言えばそれに応えてくれるのだが、私的にはちょっと熱かった。
評価4

ボケてますが、磯の湯です。管理人室です。

 大川温泉は、東伊豆にあります。東伊豆には、大川、北川、熱川といった有名な温泉地があります。みんな似たような地名ですが、そのうちのひとつで、一番北に位置するのが大川温泉です。
 磯の湯は昔は町営の露天風呂だった所を、平成6年の夏に改装して、新たに磯の湯と名付けられた温泉施設です。
 私が行ったときは午後5時半くらいで、営業終了時間ぎりぎりでした。しかも季節が冬でしたので、すでに外は真っ暗。お風呂に入って海を見ようと思ったところ、波の音はよく聞こえたのですが、暗くて太平洋の雄大な風景を見ることができませんでした。ちょっと残念。(*_*) でも、海を見ようとすると垣根があって、浴槽から出て、立たなければ見ることができないので、垣根をなくしたほうがいいのでは、と思いました。
 湯温はちょっと熱めですが、管理人のおばさんが時々湯温を聞いてくれて、とてもいい印象でした。

地方別一覧表へ   Go Home