玉穂温泉 中巨摩地区広域事務組合 老人福祉センター

温泉名たまほおんせん
玉穂温泉
施設名なかこまちくこういきじむくみあい ろうじんふくしせんたー
中巨摩地区広域事務組合 老人福祉センター
所在地やまなしけんちゅうおうしいっちょうはた
山梨県中央市一町畑1189
場所概略中央自動車道の甲府南ICより国道358号線を西へ行く。国道140号線に入り、豊積橋南交差点を右折して笛吹川を渡り、県道29号線に入る。県道29号線から県道12号線に入り、川沿いの道を行くとある。
駐車場専用駐車場あり。30台くらい停められる。無料。
営業時間9:30〜15:30 月曜日、祝日、年末年始は定休日
料金\500
風呂数男女別露天風呂各1、男女別内風呂各1
脱衣所男女別各1
泉質単純温泉(低張性中性温泉)
湯色薄茶色
問合せ先055-274-0610
入湯日2020/2/8
感想老人たちでにぎわっていた。老人福祉センターのわりにはきれいだった。アメニティも充実していた。内風呂はジャグジー風呂だった。露天風呂はぬるめだった。露天風呂の泡付きがすばらしかった。入るとすぐに細かい泡が付いた。すばらしい。お湯はなめらかだった。色は薄茶色で、モール泉みたいな感じだった。実測温度は、内風呂40.7度C、露天風呂32.4度C。源泉温度34.1度C。pH値7.1。
評価5


 浴場の入口です。
 浴場は男女別内風呂1つと男女別露天風呂1つがありました。
 男女別内風呂はジャグジー風呂でした。加温ありのお湯でした。
 ここがすばらしかったのは露天風呂です! 露天風呂は加温なしのお湯でした。そのため、冬は寒く感じてしまうかもしれません。
 露天風呂に入るとすぐに体中に泡が付いてきました。こんなに泡が付くとは思ってもいなかったので、びっくりしました。
 泡付き風呂が好きな方にはおすすめです。

地方別一覧表へ   Go Home