山代温泉 吉田屋 山王閣

温泉名やましろおんせん
山代温泉
施設名よしだや さんのうかく
吉田屋 山王閣
所在地いしかわけんかがしやましろおんせん
石川県加賀市山代温泉13-1
場所概略北陸自動車道の加賀ICより県道61号線を南東に行く。熊坂交差点を左折して国道8号線を行く。黒瀬交差点を右折して国道364号線を行く。保賀橋詰交差点を左折して県道151号線を行く。山代中橋交差点を左折して県道11号線を行く。山代東口交差点の先を右に入り、坂を上るとある。
駐車場専用駐車場あり。約70台くらい停められる。無料。
営業時間宿泊者は10:00〜14:00および3:00〜4:00以外は入浴可
料金宿泊者は\0
風呂数貸切内風呂1、男女別露天風呂各2、男女別内風呂各2
脱衣所男女共用1、男女別各2
泉質ナトリウム・カルシウム−硫酸塩・塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
湯色無色透明
問合せ先0761-77-1001
入湯日2017/7/8
感想貸切風呂は「和楽」と呼ばれている。予約制で、フロントで鍵を借りてから入ることができるようになっている。貸切風呂の内風呂には木の窓があり、閉じていると景色は見えない。しかし、窓を開けると景色を見ることができる。大浴場は1階と3階にあり、3:00〜4:00および10:00〜14:00の間に男女が入れ替わる。1階大浴場は「力菖蒲」、3階大浴場は「花菖蒲」と呼ばれている。両浴場とも内風呂が1つと露天風呂が1つある。お湯にあまり特徴はなかった。どの浴槽ともお湯が熱めだった。加水あり、内風呂は掛け流し循環併用方式、露天風呂は掛け流し、そして消毒処理あり。源泉温度64.0度C。pH値7.84。
評価5

 吉田屋 山王閣は山代温泉の小高い場所にあります。
 吉田屋 山王閣の入口です。
 私たちが宿泊した部屋です。
 貸切風呂「和楽」の入口です。普段は鍵が掛かっています。フロントで鍵を借りて入る仕組みになっています。
 入口から入ると、左側には洗面所やトイレがありました。右側は脱衣所と浴場がありました。
 脱衣所です。大きなソファがありました。くつろげそうです。
クリックしてね!  貸切風呂の浴槽です。木の窓があります。これは開けることができます。開けたときの写真は、左の写真をクリックすれば見ることができます。
 夕食です。まあ、普通かな。
 1階の大浴場「力菖蒲」の入口です。
 力菖蒲の内風呂です。
 力菖蒲の露天風呂です。
 3階の大浴場「花菖蒲」の入口です。
 花菖蒲の内風呂です。
 花菖蒲の露天風呂です。

地方別一覧表へ   Go Home