川又温泉 川又温泉

温泉名かわまたおんせん
川又温泉
施設名かわまたおんせん
川又温泉
所在地ほっかいどうのぼりべつしこうざんちょう
北海道登別市鉱山町
場所概略幌別駅より道道327号線を北上する。登別市鉱山町まで行くと左に看板があるので砂利道を入る。そのままひたすら直進すると川又橋があり、そこで左右に道が分かれるので右へ進む。右へ進むと上り坂になるので上っていく途中、右に分かれ道が出てくるがそのまま直進すると大きな桂の木の前に広場があるので、そこに駐車することができる。そこから少し歩くと右側に「川又温泉 0.8km」の看板が出てくるので入る。あとは獣道で、川を4回渡ることになるが、途中で「0.5km」、「0.4km」の看板が出てくるので、それに従えばよい。滝が出てきたらその上の右側にある。また、川又橋手前にも「川又温泉 1.8km」の看板が右に見えるので、そこから行くこともできる。ただ、こちらは遠いし、草が覆い茂っているので、あまりお薦めはできない。こちらはひたすらまっすぐ、獣道を行くような感じで進むとある。私は行きは「1.8km」から行き、帰りは「0.8km」の道順を行った。両方行って「0.8km」のほうがいいと思った。
駐車場空きスペースあり。
営業時間24時間 年中無休
料金\0
風呂数混浴露天風呂1
脱衣所男女共用1
泉質
湯色無色透明
問合せ先0143-84-2018
入湯日2004/9/23
感想すばらしい! 秘湯中の秘湯といった感じ。たどり着いてよかった。お湯はぬるかったので長湯できた。また、お湯は浴槽の下からコンコンと湧いているようでとめどなく浴槽からあふれ出ていた。すばらしい湯量である。浴槽の下は石や砂利で、どこから湧いてきているのか興味津々だった。すばらしい!!
評価5

クリックしてね!





地方別一覧表へ   Go Home