木賀温泉 KKR宮ノ下

温泉名きがおんせん
木賀温泉
施設名けーけーあーるみやのした
KKR宮ノ下
所在地かながわけんあしがらしもぐんはこねまちきが
神奈川県足柄下郡箱根町木賀1014
場所概略西湘バイパスの箱根口ICより国道1号線を西へ行く。箱根湯本駅を過ぎ、さらに行く。宮ノ下交差点を直進して、国道138号線に入る。木賀温泉入口バス停すぐの左側に急な上り坂の道が現れるので、左折してそこに入る。突き当たりまで行くとある。
駐車場専用駐車場あり。15台くらい停められる。無料。
営業時間露天風呂 6:00〜21:30、内風呂 14:30〜翌9:30
料金宿泊者は\0。日帰り入浴不可。
風呂数男女別露天風呂各2、男女別内風呂各1
脱衣所男女別各2
泉質単純温泉(低張性中性高温泉)
湯色無色透明
問合せ先0460-87-2350
入湯日2016/5/21
感想施設名は宮ノ下だが、温泉名は木賀温泉となっている。露天風呂は施設から離れた場所にあるので、行くのはちょっと不便。露天風呂は21:30からは貸切風呂となる。私たちはその貸切風呂プランを予約したので、貸切露天風呂を楽しむことができた。露天風呂は岩風呂のほか、つぼの浴槽があった。露天風呂、内風呂ともお湯はあまり特徴なし。露天風呂は、加水あり、加温なし、循環なし、そして消毒処理あり。内風呂は、加水あり、加温あり、循環あり、そして消毒処理あり。源泉温度58.9度C。pH値7.3。
評価5

 KKR宮ノ下の外観です。
 私たちが宿泊した部屋です。まあ、普通かな。
 露天風呂は施設の外にあります。
 露天風呂の入口です。入口から20〜30mくらい歩く必要があります。
 露天風呂は「せせらぎの湯」という名前でした。
 男性用の露天風呂です。奥にはつぼの浴槽があったのですが、写真を撮り忘れました。(^^;
 露天風呂は、内風呂と違って、加温なし、循環なしです。
 女性用の露天風呂です。
 21:30からの貸切風呂で、たまたま女性用の浴場に入ることができたので写真を撮ることができました。男性用浴場と女性用浴場をそれぞれ貸切にできる、1日2組限定のプランです。
 露天風呂を貸切できるというのはいいですね。皆さんにもおすすめです。
 女性用の露天風呂にあるつぼの浴槽です。こちらはぬるめのお湯でした。
 大浴場の「木賀の湯」です。

 大浴場の「ひょうたん風呂」です。
 21:45〜22:00の間に男女が入れ替わります。そのため、宿泊すれば両方の大浴場に入ることができます。
 その名のとおり、ひょうたんの形をした浴槽でした。

地方別一覧表へ   Go Home