四万温泉 四万たむら

温泉名しまおんせん
四万温泉
施設名しまたむら
四万たむら
所在地ぐんまけんあがつまぐんなかのじょうまちしま
群馬県吾妻郡中之条町四万4180
場所概略関越自動車道の渋川伊香保ICより国道353号線を北西に進み、四万川ダムへと向かう。
駐車場宿泊者は専用駐車場を利用できる。日帰り入浴者は四万温泉公共駐車場を利用する。公共駐車場は20台くらい停められる。無料。
営業時間10:00〜15:00
料金\1,730
風呂数混浴露天風呂2、男女別露天風呂各1、男女別半露天風呂各1、男女別内風呂各3、貸切風呂1、男女別サウナ各1
脱衣所男女別各6、男女共用1
泉質ナトリウム・カルシウム−塩化物泉(低張性中性高温泉)
湯色無色透明
問合せ先0279-64-2111
入湯日2019/8/8
感想浴場がたくさんあった。浴場は7箇所ある。すべての浴場が別々の場所にあるため、1日ですべてを巡るのは大変。また、午前と午後で清掃時間が分かれているため、午前だけしか入れない浴場、あるいは午後だけしか入れない浴場がある。そのため、申請すれば再入場することができる。浴場名は、森のこだま、甍(いらか)の湯、竜宮、甌穴(おうけつ)、御夢想の湯、岩根の湯、そして貸切風呂のクリスタルの湯(貸切風呂で別料金)と呼ばれている。私は森のこだま、竜宮、そして岩根の湯に入った。森のこだまは実測42.3度C、竜宮はそれぞれ実測41.7度Cと実測42.1度Cだった。源泉温度75.9度C。pH値6.8。
評価5

 四万たむらの入口です。上り坂を上るとあります。
 甍(いらか)の湯です。私が行ったときには清掃中で入れませんでした。
 森のこだまです。男女別半露天風呂でした。滝を見ながら入浴することができます。
 お湯はちょっと熱めでしたが、よかったです。
 混浴露天風呂の竜宮です。川沿いにある露天風呂になります。こちらも滝を見ながら入浴することができます。
 竜宮のもう1つの浴槽です。
 岩根の湯です。男女別内風呂になります。

地方別一覧表へ   Go Home