裏見ヶ滝温泉 裏見ヶ滝温泉

温泉名うらみがたきおんせん
裏見ヶ滝温泉
施設名うらみがたきおんせん
裏見ヶ滝温泉
所在地とうきょうとはちじょうまちなかのごう
東京都八丈町中之郷
場所概略八丈島空港より都道216号線(八丈空港道路)を西へ行く。西見交差点を左折して、都道215号線(八丈一周道路)を行く。中之郷地区まで行き、中之郷交差点を右折する。十字路を左折して行くと公衆トイレが左側にあるが、その右側にある
駐車場駐車スペースあり。3台くらい停められる。無料。
営業時間10:00〜21:00
料金\0
風呂数共浴半露天風呂1
脱衣所男女共用1
泉質ナトリウム−塩化物強塩泉(高張性中性高温泉)
湯色無色透明
問合せ先八丈町福祉健康課 04996-2-5570
入湯日2017/6/3
感想水着着用義務の共浴半露天風呂がある施設。水着は更衣室で着替える。更衣室は男女共用だが、内側から鍵を掛けることができるので女性でも安心。お湯はぬるめだった。段差のある岩からお湯が流れ落ちてくる様子はすばらしい。下に滝を見ることができる。長湯できた。源泉温度64.3度C。pH値6.7。加水あり。源泉掛け流し。
評価5

 入口にある看板です。
 ここで靴を脱いで、階段を下ります。裸足で下りるにはちょっと痛かったです。(*_*)
 更衣室です。男女共用になります。ここで水着に着替えることになります。扉は鍵を掛けることができるので、内側から鍵を掛ければ誰も入って来られなくなります。
 もしくは、裏見ヶ滝温泉入口付近にある公衆トイレに更衣室があるので、そこで水着に着替えることもできます。そちらは男女別です。
 半露天風呂の浴槽です。お湯はぬるめで長湯できます。景色もいいのでのんびりできました。
 段差のある湯口です。お湯がどんどん流れ落ちてきて、爽快です。

地方別一覧表へ   Go Home