灘温泉 灘温泉六甲道店

温泉名なだおんせん
灘温泉
施設名なだおんせんろっこうみちてん
灘温泉六甲道店
所在地ひょうごけんこうべしなだくびんごちょう
兵庫県神戸市灘区備後町3-1-7
場所概略阪神高速道路3号神戸線の摩耶ICより国道2号線を東へ行く。桜口交差点を左折して六甲道駅方面に向かう。少し先の右側にある。電車の場合、JR六甲道駅より南へ徒歩約3分、阪神電鉄の新在家駅より北へ徒歩約5分のところにある。
駐車場施設の裏側に時間貸し駐車場あり。約10台くらい停められる。指定の時間貸し駐車場を利用すれば時間制限内は無料。
営業時間6:00〜翌1:00
料金\420
風呂数男女別半露天風呂各1、男女別内風呂各3、男女別水風呂各1、男女別サウナ各1
脱衣所男女別各1
泉質ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉(低張性中性低温泉)
湯色無色透明
問合せ先078-854-6545
入湯日2017/7/17
感想半露天風呂は奥のほうにあって、わかりづらかった。半露天風呂のとなりにはサウナがあるが、別料金とのこと。内風呂は源泉風呂、温泉風呂、そしてただのお湯の浴槽があった。温泉風呂とただのお湯の風呂はちょっと熱めのお湯だった。源泉風呂はぬるめのお湯だった。金気臭あり。少しの泡付きあり。この施設では冷温交互浴をすすめていた。冷浴として源泉風呂を1分、温浴を1分を11回繰り返すといいとのこと。源泉風呂は加水なし、加温なし、循環・ろ過なし、入浴剤なし、そして消毒処理なしの源泉掛け流し。半露天風呂と温泉風呂は加水なし、加温あり、循環・ろ過あり、入浴剤なし、そして消毒処理あり。
評価5



地方別一覧表へ   Go Home