奥岳温泉 あだたら高原富士急ホテル

温泉名おくだけおんせん
奥岳温泉
施設名あだたらこうげんふじきゅうほてる
あだたら高原富士急ホテル
所在地ふくしまけんにほんまつしながたあざながさかこくゆうりん
福島県二本松市永田字長坂国有林
場所概略東北自動車道の二本松ICより国道459号線を西へ行く。岳温泉街を通り過ぎ、安達太良山への坂道を上る。あだたら高原スキー場方面に向かう。あただら高原スキー場のすぐそば。
駐車場専用駐車場あり。10台くらい停められる。無料。
営業時間8:00〜18:00
料金\800
風呂数男女別半露天風呂各1、男女別内風呂各1
脱衣所男女別各1
泉質単純酸性泉(低張性酸性高温泉)
湯色無色透明
問合せ先0120-56-2290
入湯日2004/2/14
感想あだたら高原スキー場の近くにあって、スキーのあとには便利。酸性泉だけあって、すっぱい味がした。源泉掛け流しなのがいい。
評価5

 奥岳温泉 あだたら高原富士急ホテルはあただら高原スキー場のすぐそばにあります。
 奥岳温泉に行くには、東北自動車道の二本松ICより国道459号線を西へ向かいます。約10km行くと岳温泉に着くことができます。岳温泉は温泉街になっています。
 その温泉街の奥にあだたら高原スキー場へ続いている道があるので、上っていきます。結構急でカーブの多い道になります。突き当たりまで行くとあだたら高原スキー場と奥岳温泉に着くことができます。
 あだたら高原富士急ホテルはあだたら高原スキー場のすぐそばにあります。
 あだたら高原富士急ホテルは奥岳に位置する唯一の温泉宿です。あただら高原スキー場のすぐそばにあります。スキーやスノーボードをするには大変便利な場所です。
 私たちがスノーボードで宿泊した場所になります。

 あだたら高原富士急ホテルには男女別半露天風呂と内風呂がそれぞれ1つずつあります。
 内風呂、半露天風呂ともそんなに大きくはありませんでした。10人入ればいっぱいになるほどの大きさです。
 半露天風呂は露天風呂の上部にコンクリートの屋根が付いています。もうちょっと浴槽を外に出して完全な露天風呂にしてほしかったのですが、そんな贅沢は言ってはいけませんね。
 お湯は源泉掛け流し! すばらしいです!!
 泉質は単純酸性泉。源泉温度は58.3度C。なめるとすっぱい!(*_*) でも、源泉掛け流しである証拠です。
 施設の外観の写真を撮り忘れたのが残念でなりません。(T_T)

地方別一覧表へ   Go Home