くりでん


2006年5月27日
天気も良いので、チョット写真を撮りに沿線をうろうろ・・・!



まずは沢辺で・・・結構、鉄道ファンが来てるなぁ。



定番の”栗駒山をバックに”・・ちょっと逆光ぎみ?



手前の田んぼを入れてみる・・・風が強いので水鏡にはならなかった。



ならば、踏切通過を・・・バンデス号、シッカリ働いております!



同じ場所で、栗駒山と田んぼとバンデス号!



大岡駅付近で保線作業を発見!おなじみの仙建工業さんでした。
(バンデス号では、大変お世話になっております!!)



枕木交換をしておりました。痛んだものを新品に交換、安全運行の基盤です。



ハーイ5分前、退避!の声で退避に入ります。



定期列車がやってきました、退避完了の合図に運転士が確認の笛を鳴らします。



作業終了後のチェックを入れます。



測定器で検査中、ハイOK!!

このような地道な作業のおかげで、安全の確保が出来るんですね。
仙建工業さん、お疲れ様でした。

表紙に戻る