2009栗原市産業祭「くりでん乗車会」




栗原市産業祭の一環として、平成21年10月31日(土)、11月1日(日)の二日間、10:00〜15:00の時間帯。
旧若柳駅から石越方へ500mの区間で「くりでん乗車会」が行われました。

準備の模様を少々・・・

まずは貨物の入換から


次にED203を・・


よーく見ると、連結器の操作中!


ひとまずこの状態で奥に押し込みます。


貨物移動機開放時にはブレーキをかけておかないと!(巻き巻き)


次はKD10型を・・・


M153からはこのように見えます。(現役と錯覚してしまうような光景です)


そのM153のパンも上がり、乗車会で使用するKD953の入線です。

楽しい一時は、あっという間に過ぎ去るもので・・・


祭の翌日、パンも下げてひっそりとたたずむ各車両たち。

今回も、イベント中の写真はありません。
スタッフとして動き回っていたので写真撮る余裕がありませんでした、
くれぐれも「写真も撮らずに一人だけ楽しんでいた」訳ではありませんのでお間違えの無いように!

ご来場頂いた皆様はじめ、スタッフ関係者の皆様。ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
表紙に戻る