地震後のくりでん2



2008.07.04
前回に続き、割と被害の大きかった”栗駒〜細倉マインパーク前”間を見てきました
時間が経つにつれて、段々と被害状況が解ってくるのですが・・・
営業路線ではないので”確認だけ”ということでご勘弁を。
(今回は、応援クラブ時代の同士2名に同行する形での巡回です)


_
尾松付近から、目に見えて線路の変形が解るようになる。
尾松〜鴬沢間の鉄橋では、橋梁部分がこのように盛り上がった。
下から突き上げられたのだろうか。もし営業中なら最悪の事態も・・・。。


_
橋台と築堤石垣部分とのスキマが解るだろうか?
軽便時代の橋台のほうは大丈夫そうに見えるのだが・・草に埋もれて見えないんです。
(実は、草むらに突入する勇気が無いだけ。だってヘビ、大嫌いなんだもん・・)


_
鴬沢〜鴬工前間に、高さ制限2.4mのガードがある。
ここも築堤石垣に亀裂やスキマがあった。


_
旧細倉駅構内、向かいの山が崩れてきた。
直接、本線上には支障しなかったようだが、石垣も一緒に崩れた。



旧細倉駅は、跡形もありません。更地です。
3月に取壊しになりました。くれぐれも、震災で倒壊した訳ではありません。



終点、細倉マインパーク前駅。ホームの舗装が波打っている、相当の揺れだったのだろう。



被害の大きいと思われるポイントを確認してきたつもりです。
応援クラブ時代の同士2名殿。蒸暑い中の巡回、お疲れ様でした。
またのご乗車をお待ちしております(?)

表紙に戻る