くりでんライブ



2008.10.25
くりでん若柳駅でミニライブがありました。
地震で被災した地区の方々とタイアップしたチャリティイベントです。
地元、宮城の(厳密には宮城県北エリアの?)ローカルアーティスト達もがんばっています。
今回私は、水汲みスタッフ(笑)として、お手伝いしてきました。
(くりでん本社の許可を得ての排水作業です)


ライブ当日は良い天気だったのですが、前日は大雨洪水警報も発令されるほどの大荒れ!
その影響で、会場となる若柳駅構内には、ドップリとはまる程の大きな水溜りが出現!
(営業していた頃から、ちょっとした大雨で水溜りが出来ていたからなぁ・・。。)

てなわけで朝から構内の排水作業を開始。
木造車庫のピット排水に使われている水中ポンプを引っ張り出し、排水溝を掘って・・ひたすら排水。

ライブが始まるまでにナントカ間に合わせることができました。



ライブが始まったけど、ご覧のとおり少しづつですが水が流れてきます。



秋の日はつるべ落とし・・・!アンコールでの演奏風景を撮ったつもりでしたが・・・
写真の左に、長靴とスコップが入ってしまった!



200名くらいの集客があったように見受けられました。
来てくれた方々、ありがとう。スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

表紙に戻る