マナーアップ運動と新成人号



相変わらずの手抜き更新です。
昨年暮から展開している「マナーアップ運動」の掲示看板を作って立ててきました。

以下「大崎タイムスWEBニュース」より・・

くりでん構内に、マナー呼びかける大看板
NPOくりでん応援クラブでは7日、
くりはら田園鉄道株式会社(くりでん)構内の通路部分3カ所に、踏切そっくりの看板を設置した。
廃線前に訪れる大勢の来訪者に、昨年から実施している「マナーアップ運動」をPRするもので、
同クラブでは「良さを分かってもらうためにも、1人でも多くの人に来てもらいたい。
そのためにも、全員でマナーを守り楽しい場所にしたい」と話している。

大崎タイムスさん、毎度ありがとうございます。



大看板とあります・・・大きさは、こんなもんです。でも思いは大きいですよ!

大小様々・・というより、あるものを使ったので、こんな凸凹トリオになってしまった。
(制作費”¥0円”ナリ!といっても加工時の電気代はかかるけど・・)



小雨がパラつく中、風で飛ばされないように立てました。(厳密には、鉄塔に結わえます)



JA裏の車庫に向かう踏切は、こんな風に・・・一応「止まれ・見よ」状態!!



この日は栗原市の成人式!この臨時列車は会場最寄駅まで新成人専用で運行されました。
今回のゲストは「さとう宗幸さん」。とくれば「バンデス号」。なのでミヤギテレビスタッフも!



線路上で”どじょうすくい”ではありません。出発間際のこの瞬間、大嵐で大変だったんです。
いやぁ〜、荒れる荒れる!といっても式典ではありません、天候の話です。



駅長さんの「出発合図」。横殴りの雨の中、鉄道マン魂が感じられます。



回送で戻る「バンデス号」、レンズに雨粒がついてしまった。
この地点は民有地内です、通常は立入出来ません(関係者立会で撮影)


正月なのに雪が無い!更に大嵐!!なんか変だよ、この地球。てなわけで、散々な天候の一日でした。


表紙に戻る