1000人目の訪問者は拳キチさん本人だった?

 拳キチホームページが5月25日にオープンして45日経った。最近では訪問者の数がグングン伸びて
一日に多い日で60人あまりの訪問者が、このホームページに集まるようになった。拳キチホームページ
  はついに開設以来、1ヶ月半で1000人を越えることになりました。これは訪問者の多大なる応援のお
  陰だと思っています。本当に皆様、有り難うございました。
   1000人を越える直前の話であるが、1000人を越えたら拳キチホームページの表紙に花火を上げ
  る計画だった。私の予想では7月10日過ぎに1000件を越える予定だったので少し時間があると思い
  余裕でいた8日に私のホームページを見ると何と996人で、1000人まであと4人だった。「やばい
  本日中に1000件を越えてしまう」と思った私は慌ててホームページに花火のアニメーションを張り付
  けた。これを送信すればよいのだが、これを送信すると997人目の訪問者が「1000人突破」の表紙
  を先駆けてみてしまうわけで、これは絶対おかしい。これではいつ1000人突破の表紙を出したらよい
  のか分からない状態だったので、自分で3回ホームページにアクセスして999人にアクセスカウンター
  を表示させた。
   ホームページを作るものなら、誰だって何人の訪問者が現れるか気になると思う。せっかく作ったホー
  ムページを見てもらえないのでは、作るのが嫌になってしまう。たから毎日カウンターをチェックするの
  が日課となる。増えていれば楽しくなる。また伸び悩めば作るのが嫌になる。たからカウンターは励みで
  あり、楽しみでもある。自分でホームページカウンターを確かめるので当然、訪問者以外のカウンター数
  が増えることになる。正確にはわからないが一日1回。45日目なら最低45回は自分で見ていることに
  なる。その日のうちに2,3回見ることもある。だから100回は自分で見ているかもしれない。
  つまり1000回なんてインチキだ。1000回達成の7月8日は自分で4回も見たわけで実際は900
  人くらいだろう。そして1000回目の訪問者は花火のアニメを張り付けて送信した私である。
  一言で1000回と言うが、1000人に見てもらうのは大変なことだと思う。ホームページの中には半
  年かけて1000人行く人だっている。それに比べれば私は幸せ者です。何と言ってもパソコン歴48日
  目に達成できたのだから幸運である。自分自身で見た回数を除けば1100人目の訪問者が、本当の10
  00人目の訪問者だと思います。このペースで行けば1年目には8000人は行くだろう。
  しかし、当初の目標は3万人だったのは誰も知るまい。うーんあと10ヶ月半で2万9千人か・・・。
  無理かなー?
 
 拳キチより    (7月10日作成。)
 


   拳キチ倶楽部へ
ゴミ箱へもどる


       作成者のページに戻る
              目次に戻る