拳キチさんの今年1年

あっと言う間に1998年も終わりですね。皆様にとって今年はどんな年でしたか?
1998年は私にとってはとても楽しく、思いで深い1年だったとおもいます。今年の初め頃は、ホーム
ページのプレッシャーが強く、作成を断念しようかと思った事が何度かありました。昨年の12月に訪問者
1万突破で気が抜けたか、何となく目標が無く、周りの要望にこたえるのが厳しく、つまらない事で考える
事が多かったです。今年はじめに訪問者5万人突破とホラを吹き、目標の無い自分に渇を入れていたのです
が、今年を終わろうとしたとき、既に5万7千近く。自分でも驚きです。これはこのページに来て下さった
皆様のお陰だとおもっています。大変感謝したいです。
さて、私の今年度の目標ですが、東京意外でオフ会開催をしたいとことしはじめに、計画を立てて関西に
てオフ会を開催。わずかに7人。しかし、関西はこれを機にオフ会が何度か開催されています。私の日本列島
ボクシング普及計画(大げさじゃい!)は成功したと言えます。これだけではなく、関西の方々の人情に触れ
私にとって大きな収穫でした。「みんなで集まった」と聞けばうれしいのですが、東北に住む私は以後、簡単
には参加する事ができず、はっきり言ってかなり寂しい。せっかく仲間になれたのに会う事も出来ないのは
残念です。しかし、今年は忘年会が大阪で開催され、これに参加して皆さんと再び会う事ができるのはうれ
しいです。今回の忘年会は私の力ではなく、現地に住むNさんの力が大きかったのではないかな?これで関西も
安泰。各地でボクシングファンが集う場が出来たと私は喜んでいます。今後も何らかの機会に関西の皆様と
お会いしたいとおもっています。
さて、東京と言うとネットのプロボクサーが日本ランカーをKOしてランキングに入った試合は凄く記憶
に残ってます。あの試合に勝ったときは歓喜したな。久々に興奮しちゃったね。
そうそう、東京でオフ会をやったときにかわいい女性に「拳キチさんが東京に来るときにオフ会に参加
します」なんて可愛い言葉を言われたのが、今年度のうれしい言葉第1位かな?たとえ冗談でも凄くうれ
しい言葉でした。きっとこんな事を言われるのは生涯2度と無いでしょうね。私はだいたい東北人ですから
みんなとあって、次はいつ会えるのか分からないですから、皆さんの踏み台がちょうど良いくらいなのですけ
ど、あんな事を言われると自分の価値観も少しはあるんだなぁ。なんて・・。それも10歳以上も年下の子に
言われちゃうと。くくくくっ。拳キチさん舞い上がっちまうぜ。また遊びに行こう。るんるん。(単純な私)
10月に名護−山口の試合を見に行って始めて沖縄の土を踏んだのも、今年の忘れられない出来事でしたな。
あの時、沖縄に行った事でいろんな噂が立ったし、帰って何処かのページにビデオの秘密も流されたな。
まったくオラって1年中、皆さんの話題になるのだ。スターはつらいぜ。
今年の新人王で私のジム出身の選手が出場して決勝まで頑張った。よくやったよ。本当に。試合負けてから
私の気持ちを気遣って夜中の3時まで、一緒に飲んでくれた女性と関西のNさんには感謝しています。
本当に今年はかけがえの無い仲間を得たんだなぁって思う1年でしたよ。私はこんな仲間を得ながらネットの
中で楽しくやってこれました。情報少なく、不利な状況にもかかわらず、たくさんの人が私のページに遊びに
来て、それに支えられながら頑張って来ました。東北人のオラが、とても別のサイトの管理人さんに及ばない
のは承知の事ですけど、精いっぱいの努力は今後もやっていきます。ご期待ください。
では来年の目標と言うと、まずは東北のオフ会を開催する事。私にはボクシング関係の知り合いが多く
存在するのですが、ネットの仲間と言うと誰も知らない。私は東北人ですから来年は東北でオフ会を開催した
いです。もう、遠くて参加できず、寂しい思いをするのはまっぴら(笑)

しかし、オフ会と言っても男が30人いても開催はできません。女性の参加者も求む。(こんなんでいいのか?)
(12月22日更新)

   昔の手紙を読む

       作成者のページに戻る
   このコーナーの感想をお聞かせください。拳キチ伝言板
             ホームに戻る