拳キチさんは有名人??

 ついこの前、地方新聞の表紙に拳キチさんのインタービュー記事が載った。いきなり大きく新聞の第1
面に写真入りで掲載されたのは正直、自分でも驚いた。内容は2001年の宮城国体を目指す我がリバー
サイドボクシングジムの目標である。私はお調子者なので図に乗って大ボラを吹いた。「勿論、当面の目
標は宮城国体ですけど、本当の目標はオリンピックで国内なんて興味ないです。勿論、夢は世界チャンピ
オンを育てる事ですよ。ワッハハハ・・・」そんな大ボラが、そのまま表紙の見出しになってしまった。
この記事は、単なる1面に掲載されただけでなくトップ記事になっている。更に、新聞の紙面3分の1の
大きさなので、とにかくでかい!。うーむ。国体は私にとって通過点にすぎない。オリンピックでまずは
金メダリストを出さなくては・・・。  そんな大きな記事が載った数日後、私が作っているボクシングのミニコミ誌を郵便局から郵送しようと
数十枚どっさりと、受付に持っていくと「もしかして・・・ボクシングの清野さんですか?」と郵便局員
から訪ねられた。「は・・・はい。そうですが・・・」「新聞の一面に載っていましたよね」
いやーぁ。新聞のトップ記事に載ると一気に有名人になった気分だ。「頑張って下さい」と声をかけられ
「任せておいて下さい。世界チャンピオンを育てて見せますから」私はなんて単純な男だ。うぬぼれては
いけない。 その日の夜、コンビニに買い物をしていると女性に声をかけられた。
拳キチさんも有名になったものである。「清野さんですよね」。私は口元でほほえみながら「そうですが」
その女性も微笑みながら「今、清野さんの家に行って来たところですよ」「はあ?私の家に???」
するとバックからなにやらメモ帳のようなものを出した。私はとまどった「まさかサインしてくれと言う
のでは無いだろうな」。その女性はさっとメモ帳の様なものを開いて「新聞代、今月まだでしたよね」
・・・・・その女性は単なる新聞の集金屋さんだった。メモ帳の様なものは伝票だった。
この日、スペシャル弁当を食べる予定だったが、金を取られたのでお徳用「おにぎり」に予定を変更した。

  
 拳キチより    (6月22日作成。)
 


   ボクサーの栄光のぺーじへ

       作成者のページに戻る
              目次に戻る