ひとりごとへ戻る   イベントへ戻る   目次へ戻る



第8回国際鉄道模型コンベンション




いいですねぇ〜。




かっこいい〜。



第8回国際鉄道模型コンベンション

(開催期間2007.8.10〜12)

軽くまとめてみました。




PRO Zのジオラマ。実際見ると小さいです。と言うか小さすぎる。




特攻野郎Bチームのブース。489系+EF63かっこいー。ちっこい車両にDCCが組み込まれている。ライトも点灯してる
よ。凄すぎ!。




こちらも特攻野郎Bチームのミニレイアウト。




こちらも特攻野郎Bチームのミニレイアウト。




トワイライトエクスプレスが走っているのを眺めていて、ちょっとよそ見してたら急に消えてしまったのであれぇ〜と思って
いたら、ケースに戻されていたようです。この写真を見て初めて謎が解けた。Bトレもフル編成化すると壮観です。




この感じいいですね。癒されます。




ぐるぐる回るよどこまでも。車両が走行してその重みで回転してます。レールの間にギアが付いているのでスリップは無
用のようです。




13mmのレイアウト。




結伝社のブース。タリス20両編成かっこよかった。写真撮ったけどピンボケでした。




ペアーハンズのブースにあったレイアウト。




6.5mm軌道のレイアウト。




ディアルゲージの上をかわいい機関車が走ってました。




6.5mmの鉱山レイアウト。レイアウト自体が回っていて、その上の車両も走ってました。2段グルグル?。




軽便レイアウト。癒されます。




何だか40年前のレイアウトを復活させたようです。




ロクサン峠のシェルパかっこいい。HOゲージですよ。欲しいぃ〜。←心の叫び。




マイクロエースのブース。試作のようですが、183系が走ってました。HOゲージです。




迷路のような江ノ電?レイアウト。しっかり駅に停車させリアル運転をしてました。車両が近づくと点灯するギミックも組
み込まれていて、ずうっと見ていても飽きさせない感じです。




複線のように見えますが、一本線でつながっていて回ってくると手前の線路に来るというレイアウトでした。




これ全部紙で出来ているようです。凄すぎです。




屋外では5インチゲージで、小型のジェットエンジンを動力に使用したガスタービン動車が、戦闘機のような音を立てて
軌道上を走っていました。



終わり



ひとりごとへ戻る   イベントへ戻る   目次へ戻る