2007年5月
モクの体重は6.5Kgになり、音に敏感な時もあります。
音のリズムが分るのか、携帯の着メロのオルゴールと同じ曲が別の楽器で演奏されても同じ反応をします。
凄い・・・・!
 もうすぐ 満8ヶ月


2007-5-20

真夏みたいな気持ちの良い青空の下、お隣のキャンバスに続く上り坂、いつもの景色も違って見えます。

ゆったり日曜日!
モクぴん、野いちご発見!
可愛い いちご! モクは観賞どころではなく

食べ物だっ!
気持ちいいけれど、疲れたよー
もっと歩くの? ひと休みしよーよっ!

ねー、何だかそんな顔してるよモク・・・
それでは、この辺で帰りますか?

賛成!!
ドッグフードより、美味しそうだなぁー
大好きなヨーグルトもあるし・・・

あのね、ほんとはね、
これ全部パパが作ったんだよ!!

食べたいなっ!!

ねっ 一口ちょうだい・・・
でもきっとママにしかられるに決まってるかぁ!
こんな時は、ホントに怖いんだ・・・


2007-5-19

外は雨が降ったりやんだり、モクの心とおなじです・・・
今日は、手術後の抜糸です!

玄関から ピンポーン!
モクの大好きな田所先生・・・

と喜んだのも束の間・・・

モク えっ抜糸  怖いよー!!

モクは、パパとママに押さえられ、田所先生の華麗な手さばきで、アッと言う間に抜糸が済みました。
(記念に写した黒い糸です。)

鳴きませんでした。
元気ハツラツ!

お腹すいたよー・・・
何だか美味しい臭いがするけどなぁー ?

胴長が役にたつ! でも足が・・・
可哀想なので、待ては少しだけ・・・
いただきまーす!

今日のご飯は、特に美味しく感じます。
手術後の経過も順調で安心!
勝手に手術をしちゃって、モクごめんね!
今夜は、ゆっくり休んでね・・


あー、抜糸が済んで本当に良かった。

2007-5-17

Week dayの23:00時
モクがこんな時間でも、めずらしくリビングにいます。
(これは後足です。)

すやすや・・・


2007-5-13

今日で、我が家に来てから、4ヶ月 (生後7ヶ月半)
手術から一日が経ちました。
首のエリザベスカラー、本当は、まだしておいた方が良いのですが、可哀想なので昼間は取っちゃいました!

田所先生 ごめんなさい!

リサとガスパールの缶には、モクの大好きなフードが入ってます。

早く、ごはんにならないかなぁー
モク! ご飯だよー!

はーい!

元気になって良かったです。

夕食後のポーズ
昨日手術を終えたばかりとは、思えないこの寝姿!
夜の涼しい風に、つい気を許し、うかつにも大股開きのモク・・・
オリンピックで金メダルを取ったのは、モクかコマネチか?

モク  どう言うこと?

2007-5-12

田所先生に去勢手術をしていただきました。

家に帰っても、まだ麻酔が・・・
今日はクマちゃんベッドも用意されていているし、なんだかみんな、やけに優しい感じ・・・??

気のせいか、首の周りが・・・・
気付けば、首にエリザベスカラーが!!

助けてー!

急いでケージに駆け込みます。

2007-5-11

モクも満 7ヶ月半になりました。
明日は去勢の手術です、何も知らないモクが少し可哀想で今夜はそっと、抱きしめます・・・

モク  どうしたんだろ?

2007-5-10

Week dayの朝 7:00 この時間でも夢の中・・・

ご覧の通り!

シーリハムテリアの可愛い、一コマです。

2007-5-6

3日前は、一輪だったベルフラワー
こんなに咲きました!

2007-5-5

今日は子供の日なのに、ペットサロンで爪を切られたり、
どんぐりころころを踊らされたり、  なんだかなー・・・・・

モクの独り言より。

2007-5-5

娘がスコーンを台所で作っています。
足元にモクが来ると危ないので臨時の柵を設けました!
モクはつまんなそうです!
台所から何か、引き寄せられる臭いが・・・
でもこんな時に限って柵があるんだ!

果報は寝て待て!!!
何も、そんな狭いところで寝なくても!

えっ  我が家はどこも狭いって・・・?

2007-5-4

午後の陽射しが出窓から入り、BGMと共にステキな時間が過ぎて行きます。こんなゴールデンWeekもいいかな・・・
と思えるのもシーリハムと一緒だから?

2007-5-4

ゴールデンWeekの朝食はゆったりと・・・
でも朝食の臭いにモクもじっと我慢の子です!

こりゃたまらん状態・・・
もう朝の 8時だけど、まだ眠いなー!!

寝る子は育つ・・・

(体重 6.5Kg)

2007-5-3

モクの成長と共に庭先の草花も種類が変わります!
5月になって一輪のベルフラワーに気付きました!
小さなつぼみも沢山あるのでこれからが楽しみです。
ついこの間までイヌフグリが可愛かったのですが・・・