2007年8月
いよいよ8月、梅雨が明けて夏本番です!
散歩も木かげで休みながらですが、雑木林の枝から木の実が落ちると、すっ飛んで見に行きます。時々小さな、いが栗も落ちてくるので、もうすぐ満11ヶ月になるモクから目が離せません。



さて、今月はモクにとって初めての長いお留守番が待っています。 かわいそうですが、私達はHawaiiです!


MOANA SURFRIDER
バニヤンツリーからのワイキキビーチ・・・・

2007-8-23


Hawaii KALAKAUA通りでは愛犬ショップも発見しました。
モクのお土産に買ってきたピーピーバッグで遊ぶモクは、すっかり安心した表情です。

今度は連れてってね・・・

2007-8-21


成田空港からマギィさんに電話をし、無理をお願いして遅くなっても今夜中にモクを迎えに行きたい気持ちを伝えました。快く 23:00時くらいでもOKとの返事を頂き、リムジンバスに乗り込み東京へ!

モクとの再会! しっぽ プリプリ・・・ モクっ 帰ったよ!!
家族みんなでモクを抱きしめました。
小野澤様宅でのモクは、前半は何かと失敗もあり、お世話をおかけした気がしますが、皆さんの愛情で心配は無かったようで本当に良かったと思います。
留守中のマギィさんとの記録写真もいただけました。

2007-8-21(JST)


NW21


本当に素晴らしかったHawaii ! 
ホノルル空港を離陸・・・眼下のカウアイ島も過ぎHawaiiともいよいよお別れです!
帰りたくない・・・  普通は、そんなはずですが忘れられない感動と満足感、そして日本で私達をきっと待っているモクに会える喜びとで寂しい気持ちはありません。

モク!今夜はみんなと一緒だよ!!!


Rainbow Shower Tree


レインボー シャワー ツリーの花!

まるで遠くで雨の降るごとくキラキラと光ってた・・・ (まさし)

Waikiki Beach


黄昏のワイキキビーチ

ビーチのホテルを挟んだ向こう側はKALAKAUA通りですが信じられないほどの静けさ・・・
この海のかなたにモクが待っています。

いけない、スイッチ切り換え!

Diamond Head


ダイヤモンドヘッド山頂からの眺め。
トロリーバスをダイヤモンドヘッド入り口で降り、40分ほど山道を登ると山頂です。(標高232m)
登ってみて本当に良かったと思える眺めです。この景色と感動が 1ドルなんて信じられません!!

Hanauma Bay


ハナウマ湾・・・ 
スライドを観ているようにきれいです・・・・・

スノーケリングのメッカです。海洋生物保護区に指定されており、釣りや餌付けは禁止されています。

MOANA SURFRIDER


モアナ サーフライダーのテラスディナー。

ダイヤモンドヘッドが夕日に染められ、時と共に変化して行く景色はすばらしく、思わずナイフとフォークの手が止まり、見とれてしまいました。

Waikiki Beach


ワイキキビーチはとても綺麗で気分最高です。
ホノルルの気温は26℃ほど・・・湿度も低いのでとても過ごしやすく、東京の暑さがうそみたいです。

2007-8-17(JST)


NW22は成田空港を離陸後、数時間で日付変更線を通過。
日本時間では夜中ですが、窓の外はスカイブルー!
モクを思うと心がブルーになるのでスイッチ切り換えです。

二回目の機内食を済ますと高度が下がり、いよいよホノルル空港に着陸準備です。

2007-8-16


お昼に小野澤様のマギィさんがモクを迎えに来て下さいました。
一緒に行けると思っていたモクは、きょとんとした顔で私達を見つめていました。 モク・・・モクっ!!ごめんネ・・

えーっ  どうして! 寂しいよー・・・

そして、20:40 成田空港を離陸・・・
夜間飛行の始まりです。

2007-8-15


明日からの約一週間、私達と離れ、お留守番のモク・・・ 
Hawaii は楽しみですがモクの気持ちを思うと複雑です。
少しでもモクが安心してお留守番出来るようにと、愛犬お散歩代行の小野澤様にお預かりして頂く事にしました。
ケージではなく、自由にリビングで過ごさせて下さるので私達も安心です。   ごめんねモク・・・

ボクも一緒に行けるのかな、うれしいな!・・・    

2007-8-6


涼しくなった夜、リビングで夜更けまで本を読んでいると、いつまでもモクが寄り添ってきます・・・ 


明日も仕事なのに寝なくていいのかな?    

2007-8-4


ファインダースクリーンからのモク・・・・  何だかいい感じ!  


メタルフォーカルプレーンの音・・・・・・    





暑い時は、足を広げ、フローリングにお腹をピッタリ付けて放熱します!!


スタイルなんて・・・・・・!