2008年2月

                           

カミンの こいぬめくり、
2月の扉に採用された、
カレンダーが使える月になりました!
カレンダーの写真は5ヶ月頃のモクです。

天然な性格は1才4ヶ月になった今も同じです。






2008-2-24

とても北風が強く、寒い日曜日です。
お散歩の途中で、あまり風が強いのでモクは耳後ろで尻尾をまるめて立ち止まってしまいます! 怖いのかな・・・・?

お散歩から帰り、シャンプーを済ますとモクは部屋の真中で
ノビノビしています。

あーっ くたびれた!!

2008-2-23

今日は、モクのつめ切りに行きました。
JOKERの予約時間には少し早いので、モクはママとベンチで一休みです。
ペットパラダイスで Gaspard の可愛いベストがあったので寒がりのモクに買いました!

つめ切りも終わり、モクはいつもと違うお散歩コース!
広いレンガ通りで、ピタッ・・・ お座りモードになりました。

駐車時間、まだ平気でしょ・・・?

2008-2-22 (Friday)

仕事からの帰り道に見える、夜空のオリオン座も少しずつ西へ傾き、季節の変化を感じる暖かな一日でした。

さて、夜も更けてきました。  23:00のモク・・・

明日は土曜日、どんな一日になるんだろう・・・・

2008-2-17

あれ? モク何してるの・・・・

モク・・・
パパにモデルばかりさせられて、やになっちゃうよ!
おいら、さすらいの旅に出る事にしたのさ・・・・
さて出掛けるとするか・・・
ママ・・・ それからお姉ちゃん、今までありがとう。
じゃあね パパ!


パパ・・・  モクっ!! そんなぁー (涙)
だけどなぁー、何処に行ったらいいのかなぁ・・・
懐かしいペットショップには、もう鎌田お姉ちゃんも
いないって聞いてるしなぁー・・・・・

くたびれちゃった!  ここで寝ちゃおうかな・・・・・。

2008-2-16

今日は暖かな土曜日です。
お姉ちゃんの iBOOKで、ホームページを見ています。

モク・・・
ホームページは、ボク自身で管理したいんだよネ! 
寝ている写真が多いけれど、食事の時以外は、ほとんどゴロゴロしてるんだ!
身体の大きさは、体重8.4Kg 体高28cmくらいかな?
ホームページを見ていたら、また眠くなっちゃった!



モクが眠くなると足が温かくなるので、直ぐに分かります。
スヤスヤ寝てる時などは、足先が ポッカポカです・・・・
でも食べ物の音なんかさせたら、いびきをかいて寝ていても、すっ飛んできます!!



2008-2-14 (バレンタイン・デー)

木曜日のモクです。 今日は、St. Valentine's day

モク・・・ パパ! チョコレートもらえた??
       本当にもらえたか見せてごらんよー!



2008-2-11 (建国記念の日)

モクが、私達の食事が終わるのをじっと待っています。
時々モグラたたきのように顔を出しますけど・・・・

モク・・・ 最後に少しだけボクにくれるんだ!
モクは車が大好きです!
家に着いても降りたがらないので、モクを運転席に残し部屋に入りました。

後で来るよね・・・・?
30分ほどして、バルコニーから下を見ると、サンルーフを通して、車内でお昼寝してるモクが見えました!

昨日の雪が嘘みたいな、暖かな祝日です・・・・・・

2008-2-10 (雪の日曜日)

昨夜のうちに雪は止んだようで、朝は曇っていました。
モクは外の雪が気になってしかたないようなので、今日は早めにお散歩に行きました。
ここはどこ?  ボクはだれ

モクちゃん・・・  ここは北極で、君は白くまの赤ちゃん!
それなら、どっちに行っても南だね!
        ではお先に失礼します・・・・


2008-2-9

今夜は、パスタを食べに車で出掛けました。
食事を終えてレストランを出ると、車のサンルーフは、すっかり雪で白くなっていました。
モクは家でお留守番をしてたので、雪のことは気付いていません・・・・・・。


ねーっ モク! 
モク・・・・ なあーに?

あのねっ


雪が降って来たよ!!

えーっ! ほんと? 
      ねー 外に行ってみない?


でも、もう夜だから・・・・

パパって、意地悪だね・・・  いいじゃん!

そうだっ! モク、それなら チーをしに行こうか!
喜んで飛び出したモクの足跡が、デッキライトの横に残っていました。
シーリハムテリアの前足は、身体の割に太いので足跡だけ見ると、もっと大きな犬の足跡に見えます・・・・



2008-2-3 (節分)

昨夜から雪が降っていたようで、朝起きると外は雪景色です。
モクは寒いのが苦手のはずですが、元気ハツラツ!!
サンデッキに飛び出してしまいました。

モク・・・ 雪は食べれるし、楽しいな・・・・
モクを連れて、おばあちゃんの家に行きました。

モク・・・2月3日は、おばあちゃんのお誕生日なんだ!
    えーっと、大正10年生まれだと・・・?  

夜になって、皆で大きな声で豆まきの始まりです。
さーっ モク! 準備はいいかな?

モク・・・ パパ、これでいい・・・・?

鬼は外ー!!
  福は内ー!!





     アー疲れた、もうおしまいでしょ?



     ボクはこれでもう今日は、OFFだもんネ!!


2008-2-2

今日は薄日の差す、寒い土曜日です。  
お散歩は早めに切り上げて、ブランコのあるお部屋で遊びました。

モク・・・サーカスにでも行かされるんじゃないかな・・?
    ボク、空中ブランコなんか出来ないからネ!

お姉ちゃんが、チョコレートのパウンドケーキを作っています。
とても良い臭いに引き寄せられたモクが、台所にやってきました!!
カカオ中毒になるといけないので、モクは食べられません。
代わりに、ママにだっこをしてもらいました・・・!