2009年2月

                           





2009年のカレンダーも
2枚目になりました。


ほ・の・ぼ・の
No.2







2009-2-28 (Saturday)

Newメール! 

  一つ屋根の下・・・



三重県のM様から嬉しいメールが届きました!

はさみで封を切る代わりにマウスでクリックすると、シーリーのメイちゃん(♀) 3才 と モーリスくん(♂) 4才の写真も一緒に入って・・・

かっわいい〜!



二匹のシーリハムテリアは、夫婦犬なんです!!

どうりで、ほのぼのとして息の合った雰囲気です。二匹の実家である二見や津市、四日市市などにシーリー仲間がいらっしゃるそうです。


我が家でも、色々な条件が満たされれば、女の子のシーリハムをもう一匹・・・ なんて思うので、羨ましいです!





さて、今日のモクは・・・

昨日は東京でも少し雪が降り、今日は月末28日・・・

28日の2は、2匹のシーリハムテリアからのメール。

28日の8は、8種混合ワクチンの注射をしてもらったモク。
大好きな田所先生に会ったモクは、しっぽプリプリで注射なんか全然平気でした!!

(先生に注射をしてもらっているモク)

こんな一日で、2月も今日で終わりです。








2009-2-22 (Sunday)


落葉の階段


カミサンは、横浜のファーストプレイスに出掛けました。
今頃は、エスカレーターに乗っているかも・・・

いっぽう、こちらはポッカポカの落葉の階段です!
モクと一緒に近所の公園で・・・





静けさの中で・・・


日溜まりのスロープに、イヌフグリが咲いています!





2009-2-21 (Saturday)

モクの花粉情報

今日も良いお天気です。
お散歩から帰ったモクは、上を向いてクンクン・・・
今日は花粉が多いかな?

このところ慌しい日が多かったので、久し振りにカミサンと駅前のカフェでお昼にしました。
道行く人をただ眺めながら・・・
二人で、時々・・・    モクどうしてるかネ?



さて、土曜の夜も 23:35

今夜のモクは、こんなです・・・・





2009-2-17 (Tuesday)


週末が暖かだったので、今夜はとても寒い感じがします。
横になっていたら、モクがパジャマの中にもぐり込んで来ました・・・
私の首にモクの鼻先が付いて冷たいやら、くすぐったいやらで思わず笑っちゃいました!!

カンガルー親子の逆さまバージョンです!





2009-2-15 (Sunday)

チェスト? ベッド?

昨日は夏のような暑さでした!
今日は少し気温が下がりましたが、それでも2月にしてはとても暖かな一日でした。
2階のチェストの衣類を整理しながら、いたずらでモクを入れてみました。
最初は嫌がるかと思ったのですが、嫌がるどころか気に入った様子です・・・・
すっかりお気に入りのモク!

もともと狭い場所に顔を押し込んで寝るのが大好きなモク、そのまま、寝息をたてて寝てしまいました (笑)

これはベッドです!







2009-2-14 (Saturday)

雨から青空への曲がり角

朝は嵐のような、お天気で迎えたバレンタインデーでしたが、雲も雨も風も、どこへ行ってしまったのかと思いたくなるほど、一気に青空になりました・・・

今日のお散歩は、雨上がりの街から青空の街角へ・・・
モクの足跡も、すぐに乾きそうです!



散歩から帰ったモク

お天気が良いので、サッシを開けて外の空気をいっぱい、いっぱいお部屋に!

モクは、サンデッキとお部屋を行ったり来たり・・・
とても楽しそうです!

2月なのに 24℃・・・!




ゆずちゃんからのメール

今週の水曜日にシーリハムテリアの女の子、ゆずちゃんを飼っていらしゃる、目黒にお住まいのN様から嬉しいメールをいただきました。
ちょっとした仕草や表情がモクによく似ているそうです。
可愛いゆずちゃんの素敵なブログがアップされています! 詳しいことは是非こちらから・・・
http://yuzzu.exblog.jp/





2009-2-11 (Wednesday)

建国記念の日

水仙の咲く坂道

朝はポツリポツリと雨でしたが、散歩の頃からあがりました。
歩いて5分ほどのところにある坂道。
水仙の花が100m近く続きます・・・



モク・・・

だいぶ登ったネ!!

いっぱい、いっぱい咲いてます。

甘い香りに誘われて・・・・




重い灰色の空の下で咲く水仙の花。
白い花びらが、よりいっそう輝いて見えました・・・





2009-2-8 (Sunday)

春の香り・・

日溜まりは、2月とは思えない暖かな日曜日です。
散歩道では、桃の蕾が大きくふくらみ、数輪が開花しています。青空の下、とても穏やかな風景でした・・・


リビングのサッシを少し開けているので、先ほどからモクがずーっと、顔だけ外に出して鼻を青空に向けています!

うとうと・・・

暖房はしていないのですが春のような陽射しで、部屋の中はポッカポカです!
休日シェフの夕食メニューは?

さて、何にしようか・・・
困った時は、カレーにしようか? ねっ! モク・・・
モク・・・

ボクもカレー少し食べたいなぁ・・・

日が暮れると急に気温が下がって来ました。
夜空には白く輝く月が・・・
明日の朝は寒そうです!!








2009-2-7 (Saturday)


朝は少し曇っていましたが、お散歩をしているうちに青空が広がって来ました。

ピロピロッ  ピロピロッ! 
もしもし、モクちゃん・・・今日は3時からトリミングだよ!



そんな訳で、午後からグランベリーモールへ行きJOKER
でトリミングです。

お店の前にワン子用のトイレが設置してあります!
家を出る時に、チーは済ませましたが予約した時間迄まだあるので、念のためもう一度と思いましたが、しませんでした・・・


さて、いつもの樋口さんに会ったモクは尻尾プリプリ・・・
今日も宜しくお願いしま〜す!

周囲はガラス張りなのでトリミングの様子が見られ、他にも3、4匹のワン子達が・・・

チョキ チョキ・・・  順調にカットが進みます。



夜のグランベリーモール

トリミングが終わるのを待つ間に夕食を済ませ、6時半近くに、モクを迎えに行きました。

日が暮れ、冷え込んで来ましたが、土曜日のグランベリーモールは週末を楽しむカップルや家族連れで賑わっていました・・・







2009-2-4 (Wednesday)

シーリハム村ゲレンデ

今日 2月4日は立春、 暦の上では今日から春・・・

粉雪の上で、スノーボードを楽しむリサとガスパール!





モク・・・

なぁーんちゃって、ボクの背中でした!
パパ 上手く撮れた?
協力したんだから、おやつちょうだいネ!!






2009-2-3 (Tuesday)



節分

今日は節分です。

モクに、お手伝いしてもらい家族そろって豆まきです!

 鬼は外 !!
   福は内 !!

モクは、豆のパラパラ落ちる音が面白いようで、大喜びではしゃいでいます!!
お陰で、とても楽しい豆まきが出来ました。

鬼のお面は、昨年の節分の時に作った物なんです!
一年経つのは本当に早いものですネ・・・・

モク・・・

あ〜 面白かった!
何だかくたびれちゃった・・・

それから今日は、おばあちゃんのお誕生日なんだよ!
いつまでも笑顔で、元気に暮らせますように・・・
ねっ おばあちゃん!






2009-2-2 (Monday)


ふふ〜ん・・・

週始めの横顔!


浅間山噴火の降灰は北風に乗って、ここ東京にも!

我が家の車のサンルーフにも白い灰が落ちて来ました・・・・








2009-2-1 (Sunday)

空いろ

昨日の雲はどこに行ったのかと思うほどの良いお天気で迎えた2月1日になりました。
どこへ行っても、どこまで行っても空は青・・・







そして、部屋に戻っても空色は続きます・・・。



外は凄い北風でした・・・
でも、なぜかとても暖かい一日でした!