2009年7月
    








木陰が心地よい季節になり、暦は7月に・・・

あまり暑いのも困りますが、居ながらにして一つの窓から、春夏秋の色、そして白い冬の景色が楽しめる、そんな何でもない毎日こそ、かけがえのない物なのかも知れません。






2009-7-26 (Sunday)

幸せなひと時

N様宅の仔犬達は、生後8週を迎え幸せな時間を過ごしている写真が届きました。
8月半ばには2回目の予防接種の予定だそうです。
ピンク、イエロー、ブルーの首輪を付けて、それぞれの未来を夢見ている三姉妹たち・・・

養女先大募集!








真夏の休日

今日は、真夏のようなお天気の日曜日になりました!!
朝の散歩はグランベリーモール街をブラブラ・・・

強い日差しで、通りは眩しいほど!!
そんな訳でモクは、お店の入り口から出てくる冷房の風を求めて一軒、一軒中をのぞいています。


びよ〜ん!


ここは、COMME CAのティールーム・・・
涼しさとクリームの甘い香りに必死で入りたがるモク。
先日買ったガスパールのリードも、びよ〜ん!!

モク! ここはダメだよ。




さて、散歩から帰り、地デジ用アンテナを作り始めました。
色々試験中で、まだ未完成のハンドメイドですが、小型で目立たない事を目標にしています!

モク・・・
軒下でTBS、フジTV、TV朝日は、OKらしい?
どうなることやら、現在 125gだって!






2009-7- 21 (Tuesday)

空き地にいた子犬

なぁ〜んちゃって!
空箱を整理していたら、モクが入っちゃっいました。
可哀想なので青いストールを敷いてあげたら・・・
すっかりその気のモク。



箱が小さいのか、モクがデカイのか?
あまり居心地は良くないと思うのですが、モクは狭い場所が大好きなんです。

でも、そうかと思うと昨日のような寝かたもするし・・・
要するに、ただの気まぐれなんでしょうかねぇ〜〜

しっかり、シーリハムテリアをやってる今夜のモク。








2009-7- 20 (Monday)

アンテナ

連休も今日で終わりです。
我が家は東京タワー方向に高台があるのでTVの電波障害があり、ケーブルTVを利用しているのですが、地上デジタルの場合はどうなのか、昨日から、ちょっとアンテナ実験をしています。

モク・・・
パパは、地デジのアンテナ実験中だし、ママとお姉ちゃんは茗荷谷まで出掛けているので退屈なんだ!



そんな訳で退屈なモクは、こんなスタイルでお昼寝中!

(昨日、サマーカットにしてきました)





2009-7-19 (Sunday)

今日、N様宅の仔犬を抱っこしてきた娘は、その可愛さに興奮ぎみに家に戻って来ました!
我が家のモクは、午後からトリミングです。
家族全員、それぞれが忙しい一日でした。

夕方の空

空に、ぽっかりと虹が・・・
本当に忙しい一日だったので、ほっとした感じです・・・

P-03A 携帯で!








2009-7-18 (Saturday)

ブラックベリー

時々雨が落ちてくる土曜日の朝
ブラックベリーも 1粒 落ちて来て・・・ モクが発見!
そんな訳で尻尾だけファインダーに!

静かな住宅街、今日から3連休。



散歩から帰り、モクをシャンプーしていると玄関のチャイムが ピンポ〜ン! 大きな箱が届きました。

モク・・・
 は〜るばる来たぜ箱だけ〜? (函館)♪♪





2009-7-16 (Thursday)

モク曜日

暑い日差しに照らされながら出勤でしが、梅雨が明けて気持ち良い朝でした。

先週末にトリミング予定でしたが都合でドタキャンのモク!
毛が伸びて目が隠れているので2才にして早くも、おじいさん犬ですか?
なんて、お散歩で聞かれる始末 (笑)

モク・・・
この連休で、サマーカットです・・・





2009-7-12 (Sunday)


パティちゃん!

秋田県のS様から、とても嬉しいメールを頂きました。

今年の6月から、4月生まれのシーリハムテリアの女の子、パティちゃん (3ヶ月) を飼い始めたS様。
ペットショップで一目惚れして、飼うと決めてからシーリハムテリアについてインターネットで調べ、モクのおとぼけ日記を見て下さったそうで、とても感激です!

ポテド (ミスド) に興味津々・・  パチリ!

ごはんの食べっぷりを見ていると、レトリバーぐらいに大きくなっちゃうんじゃないかと思ってしまう日々だそうです。  (笑)
現在の体重は 4.2Kgほどだそうですが、小さい頃のモクを思い出します。
パティちゃんは、ご主人様の髪が大好きなんだそうです。

ここはモクと違うところかな・・・??


もこもこ & くたくた 何と言っても面白いモップ犬だそうです。そう言えば、モクも小さかった頃、モップみたいなワン子って言われたっけ・・・

ただ今、甘噛みを減らすよう特訓中!

紙類も大好き!
トイレットペーパーの芯をかじるパティちゃん。
これから、ますます可愛いらしくなるのは間違いなさそうですネ!!







さて、今日のモク。

無理やり捕まえられ、抱っこされたモク・・・
顔はママよりデカイ!

モク・・・
パティちゃん また、メールを楽しみに待ってるネ!






2009-7-11 (Saturday)

指定席

誰もいない公園
まるで、モクの指定席です・・・


高台からモクの行動をパチリ!!

モクは、シロツメクサの中をトコトコと公園の北側まで行きましたが、ここも空席・・・

お〜いっ モク!





さて、N様宅の仔犬たちも生後6週間になり、徐々に個性がハッキリしてきたそうです。
音の出る玩具を上手に、ビョヒョ ビョヒョと鳴らす子。
その音に、ワンワンと反応する子。
そんな事には、お構いなしでヘソ天でスヤスヤ・・・
などなど、個性はさまざまなようです!

そんな訳ですが、そろそろ三姉妹の養女先を探す時期になってきたそうです・・・

素晴らしい血統の仔犬達です、ご希望の方がいらっしゃいましたら・・・・
トップページからメールで、ご連絡下されば幸いです。






2009-7- 7 (Tuesday)

七夕

雨の日が多い七夕ですが、今日は雨にはなりませんでした。    五色の短冊・・・♪

今日、7月7日は義母の命日です。
北海道で生まれ、厳しい富良野も知り、苦労して育った母です・・・
あたたかい心を持った、本当に人に優しい母でした。






2009-7- 6 (Monday)

Twinkleちゃん

モクのお友達 Twinkleちゃんからメールが届きました。
枕が大好きなシーリハムテリアの可愛い女の子!
なかでも、このクマのPoohさんのお腹の出っ張りを枕にして御昼寝をするのが、大好きなんだそうです・・・

かっわいい!


そんな Twinkleちゃん、先日 トリミングサロンでバッサリとサマーカットです!

そして昨日の日曜日、暑い中のお散歩から帰り、冷た〜いタオルを掛けてもらい気持ちよさそ〜うな Twinkleちゃん!
「冷え冷え〜」 の表情だそうです。 (笑)



モク・・・
ボク寝相だけは、いいんだョ!
    Twinkleちゃんお便りありがとう〜!


いいかげんな、今夜のモクより。

23:59










2009-7-4 (Saturday)

ラベンダー

このところ梅雨空が続きますが、今日は少しだけお天気も良くなり、モクとお散歩です。

高温多湿が苦手なラベンダーですが、近所でも綺麗に咲き始めました・・・



ジョイくん

通りで出会ったお友達、ジョイくん!
おとなしくて、とても優等生なトイプードルの男の子・・・

モクが大好きなお友達。 もう13才なんです!








さて、N様宅のミニチュアダックスDaisyちゃんの赤ちゃん達は生後5週になり、すっかり仔犬らしくなりました。
N様のおっしゃるとおり、3匹ともそっくり!
将来は、きっと美人さんになりそうですね。







  Blue リボン (一番大柄)       Pink リボン (ヘソ天娘)      Yellow リボン (小柄で軽快?) 
        









2009-7-1 (Wednesday)

モノクロのモク

今夜のモクは、モノトーン
フィルムは ILFORD ( BLACK AND WHITE FILM )
ワン子はシーリハムテリア

どちらも、Made in England .