2012年11月
    





窓のくもりに 朝のひかりがぼんやりと
映し出され、夜明けがやってくる。

ロフトの窓をチルトさせると、冷えた大気が
静かに部屋をつつみこむ そんな時、
いま、冬のおとずれさえも感じさせる。

いつしか暦は 11月に・・・






2012-11-25 (Sunday)

ゴロニャン


今朝は気温が下がりました。

朝ごはんも終わったモク・・・
彼は、あごの下をさすってもらうのが好きです。









さて、今日は何かと気忙しい一日でした・・・

夕方、留守番だったモクを連れ、通りの桜並木へ。
そこには風の誘いに舞っていく紅葉たちの姿が・・・
やがて落ち葉になったそれを、夕日が優しく包み
込んでいました。







2012-11-24 (Saturday)

白い iOS


週末のテーブル


いつも一緒の 円いグラス ・・・ 白いヨーグルト

それから 四角い新しい仲間 ・・・ 白い iOS



最後に いつものシーリハム・・・ 白い モク

彼は直感的に iOSを嗅ぎつけました。 (笑)








2012-11-23 (Friday)

モクの一日

朝から雨降りで、お散歩はお休み。
ひとり、一日中お留守番を任された彼・・・

そんなモク、昼間ケージで ずっと寝ていたようで
夜が更けて来ても、瞳がパッチリ!









2012-11-18 (Sunday)

晩秋のあさ

昨日 VIE DE FRANCEで買ってきたパンが、テーブルに
ならぶ日曜の朝・・・







朝食を済ませ、モクと歩く住宅街の公園。


あれほど映えた夏のグリーンが すっかり紅葉して
秋も深まってきました・・・


モクの足もとの芝生には、色取り取りの落ち葉が・・・
昨日の雨が嘘のような気持ち良い朝でした。









2012-11-17 (Saturday)

トリミング


朝食を終えた頃から雨降りになった土曜日。

モクのトリミングに、グランベリーモール街へ・・・
雨は私達を追いかけるように強くなって来ます。
JOKERへ行き、いつものトリマーさんにモクを預けて、
二人で週末の コーヒータイム。

やがて、ガラスの外は激しい雨と風!
コーヒーショップと道を挟んだ COACHのお店も一時
ドアを閉めてます。
昔の事や未来の話をしたり、一人 留守番の娘に電話
を掛けたり・・・




そして、明日の朝のパンと日用品を買った袋を手に
モクのところへ・・・

そこには トリミングが終わり体重や健康状態をメモする
いつものトリマーさんに首を伸ばすモクの姿が・・・(笑)




雨の夜空に、ツリーの灯火が輝き始めた街の通り。



モクを抱っこして、雨に濡れながら開けた車のドア。
曇ったフロントガラスと懐かしいポピュラーソング・・・

そんな Lapinで、静かに駐車場をあとにした私達。






2012-11-13 (Tuesday)

やすらぎ

私達はTVドラマ 遅咲きのヒマワリを観ている。

そんな家族の なごやかな雰囲気も、それからドラマの
内容もモクは目を閉じていても分かっているようだ・・・








2012-11-11 (Sunday)

午後の雨


休日の朝食が終わり、後片付けのころ・・・
ちょっぴりですが、私達の朝食をモクにプレゼント!
今朝はピザトーストなので、大好きなチーズの香りに
引き寄せられ、テーブルを見上げるモクの顔。



やがて、秋の冷たい雨が降り始め、窓越しに見える
公園のベンチが心寂しい午後・・・









2012-11-10 (Saturday)

ふれあいの街角


今年、一番かな・・・?

そんな素晴らしい蒼空の下、休日ですが大学へ行く
娘を送りがてら、隣りの駅前までモクを連れて散歩に
行きました。







最初に声を掛けて下さった お花屋さん・・・
モクを見つけ、ニコニコ顔で 出て来て下さいました。
うわぁ〜 犬種は何ですか?
       うわぁ〜 この尻尾・・・!

忙しい朝の時間なのに モクを可愛がって下さり本当に
ありがとうございました。


ビルの狭間のオアシス・・・
そんなイメージ、素敵な週末のお花屋さんでした。



そして、駅前では・・・


東北の被災地支援、物産販売が開催されていました。
イベント会場を歩いていると・・・

うわぁ〜  シーリハムテリア!! と女性の声。
突然、声を掛けられ、驚きと嬉しさがスクランブル!
聞けば、普通に 散歩してるシーリを見るのは初めて
なんだそうです。
そんな私も、シーリハムテリアですか?  と名指しで
聞かれた事は、ほとんどありません。

モクの性格を誉めて下さったり、いっぱい いっぱい
可愛がって下さりとても嬉しかったです。
そしてシーリの事も詳しくて驚きました! うっかりして
詳しい訳を聞きそびれ失敗しました。 (笑)

さらに一緒に可愛がって下さった、何気ない素振りの
男性はとても著名な方なんです。
シーリハムの生い立ちなど聞かれ、とても可愛がって
いただきました。  モク! ラッキーだったね・・・






2012-11-8 (Thursday)

ぐっすり

どんなに周りが騒がしくても・・
家族から呼ばれても・・・
寝ると決めたら、も〜絶対寝るんだ!


みんなも早く寝て、明日も がんばってね・・・  モク






2012-11-6 (Tuesday)

暮らしの中で

色あせたり、きずついたりしても
変わらない思い・・・ そんな相棒。


いいな そんな暮らし、暖かな小さな部屋で・・・










2012-11-4 (Sunday)

モクの ゆめ


鼻先にならぶ 美味しそうなフルーツ・・・

食べたいなぁ〜! でも食べれません。
だってこれは、夢だから・・・






昨日、モクに買ってあげた ホッカホカベッドで・・・






2012-11-3 (Saturday)

平和なひととき


朝食を済ませ、モクと公園へ。
レンガ道を歩く人は、すっかり冬の装いに・・・

広場では紙飛行機大会が開かれていました。
去年はモクと参加しましたが今回は見学することに・・・
興味深かったのは、紙飛行機の折りかた教室に参加し
ている子供たちの多くが女の子!



さて3時のコーヒーと、ウインドーショッピングを目的に
出掛けた ISETANで、私達の買いたい物は我慢して
寒がりなモクに暖かそうなベッドを買ってあげました。
喜ぶモクの顔が早く見たくて、コーヒーを飲んですぐに
Uターン・・・
それでも、タイムサービスのケーキだけは買いました。
買う時、店員さんにケーキの名前でなく、20%OFFを
下さいと叫んだ私達・・・ (大笑い)






やがて夜、ベッドにもぐり 嬉しそうな彼の顔?
買ってあげて良かったです!

少し肌寒い一日でしたが、自由と平和な日々・・・
そんな今日、文化の日。






2012-11-2 (Friday)

明日は お休み

今夜は、TVでも観ながら楽しい週末の夜に!
 (ちょっと、アルコールも入ります!)

2時間ドラマ 最後から二番目の恋 を観ながら
家族そろって、大笑い!!







やがて夜も更け、東京は だいぶ冷えてきました。
今夜はモクを湯たんぽ代わりに寝ることに・・・

そんな、ささやかな幸せ時間は、週末の 24:32