2012年 2月
    






日々の忙しさに追われているうち、振り返れば1月が終わっていた。

ビジネスは快速!
でも週末は、各駅停車で2月の景色を眺めながら・・・












New!  子犬達の養子先が決まりました!






2012-2-26 (Sunday)

何だろう?

Lapinが来たら乾杯しよう!

そんな訳で今夜は、とっておいたスパークリング ワインの栓を抜きました。
ポーン!と言う音に反応したモクがテーブルにやって来て不思議そうにコルク栓を見ているので、ワインの香りと一緒に咥えさせてあげました・・・ (笑)

いっぽう、13年間使った以前の車ですが、買い取ってもらった別の販売店から手紙が届き、こんな文章が・・・
ナンバーの抹消手続きが終わりましたのでコピーを送ります。お車の方は、大切に再販させていただきます・・・


手放した古い車を思うと、ちょっぴり寂しさが入り混じるこの頃でしたが、心温まる手紙でワインがとても美味しく感じられる夜になりました。







2012-2-25 (Saturday)

Lapin

雨あがりの寒いグランベリーモール街を歩いて、我が家の新しい仲間を迎えに行きました。
といっても自動車ですが・・・

さて、迎えに行った場所はチューニングショップ!
普通のディーラーと違って展示してある物はエンジンや改造メカ部品ばかり・・・
でも迎えに行った車は周囲の雰囲気とは全く違う小さな自動車・・・ 名は Lapin !


やがて、2Fのモータープールから降りてきた一台の車。

ルーフとホイールは一年中 雪が積ったような白色・・・
そしてボディは、アロマティックアクアのツートーン車。


最初は、なんの変哲も無いただの一台でしたが、何だかとても癒される不思議さに気付いた我が家・・・
13年間一緒に過した前の車に、ありがとうを言って、今日から Lapin にバトンタッチしました。

以前の車にくらべ排気量は1/3、出力も従来の1/2以下になった小さなやつですが、これから少しずつ我が家だけのカスタムLapinに出来たらと考えています。

しばらくの間、空きになっていたカーポートにやって来た小さなLapinに出会ったモクは・・・
しっぽプリプリでした。


彼は、夜になっても外のLapinが気になるようです!







2012-2-20 (Monday)

おんなの子

今日は田所先生に来ていただいて8種混合ワクチンを済ませたモク!
先生のことが大好きなモクは、少し前から玄関に座り、待ち侘びていました。

いま、暖かな陽射しの部屋で のんびりしている時・・・
ちょっと女の子風に撮ってみた今日の一枚!

春よ来い、は〜やく来い・・♪






2012-2-19 (Sunday)

日曜日の散歩

いつものように遅い朝食を済ませ、駅まで散歩です。
音楽を聴きながら、青空の下の散歩は気持ち良い・・・

個性的な家々が並び、アプローチも ちょっとした遊び心が素敵で見ていて楽しい!
この御宅もサインポストの向こうにパステルカラーの小さな椅子が日向ぼっこをしている・・・


駅前のスーパーで ベビーリーフを買う間、守衛さんにモクを預けました。
買い物を済ませ急いで戻ると、小さな部屋の中で二人の意気投合した姿が・・・ (笑)

すっかり、お世話になりました!






こうして、道草をしながら1時間半ほどで家に帰りました。部屋に入るのがもったいないような空の青・・・

しばらくサンデッキで日光浴!
この後モクを丸洗い、3時は、ミルクティーとクッキー

明日は週始め、通勤電車に乗って精一杯 仕事です。





2012-2-18 (Saturday)

どうしているやら?

いつも車庫にいた我が家の自動車、でも今夜から離れ離れに・・・
ステアリングだけがモクのそばに残りました。

でも、これからも新しい轍を残すためピカピカに磨きあげ、生まれ変わるらしい・・  良かった!

13年間、いつも一緒に思いで作りありがとう。





2012-2-14 (Tuesday)

バレンタインデー

ネコは ちょっぴり苦手のモクですが、今日から黒いネコが大好きになりそうです。
バレンタインデーの今日、シーリハムのウェンディちゃんからのプレゼントをクロネコがモクに届けてくれたんです!





モクの前で白い箱を開けると、可愛いハート型の器に美味しそうな焼き菓子のボーロやハート形のクッキーが入っていました!


香りに引き寄せられたモクは、嬉しくて嬉しくて目を輝かせ、もう夢中です!

あまり美味しそうにモクが食べるので、試しに頬張った娘曰く、あっ これ美味しい・・! (大笑い)

先日もワン子用のフードを食べた我が家の娘・・・
先月、成人式でした! 大丈夫か将来の日本?

でも、皆さんから良くして頂くモクは本当に幸せ者です。
ウェンディちゃん、ありがとう!







2012-2-12 (Sunday)

穏やかな休日


休日のあさは静かな趣で始まりました・・・

プロコフィエフ/ヴァイオリン協奏曲 を聞きに娘たちは
午後から NHKホールへ!




モクとの散歩は、温かな陽射しを背負って、公園と
反対側の坂道コースへ行きました。

写真で見るより、ずっと急な上り坂です・・・




散歩から戻り、13年間握ったmomoのステアリングを
愛車から外した・・・

天使犬になったヨーくんを送ったり、ペットショップから
モクを我が家へ乗せてきたり、海を眺めたり、春浅い
信州や宮沢賢治の面影を探しに深夜の東北道を飛ば
した、そんな数々の思い出・・・
これからも一緒に思い出を作るために14mmのナットと
6本のネジを緩め、ハンドルシャフトからステアリングを
外した、穏やかな今日の午後。







2012-2-11 (Saturday)

今日のモク


寒い祝日になりました。
朝の散歩は、モクの足取りもいまひとつ・・・

早々に引き上げ、手足を洗ったモクはストーブへ
まっしぐら!





さて、時は3時・・・

おっ・・・  ケーキだ!


ケーキなんて、目に入っていないふりをして・・・


しっかり、ねらいを定めている 3時のモク。





2012-2-5 (Sunday)

一粒の苺

朝食のテーブル下!

私達の食事が終わるまで、良い子で最後まで待ち続けたモクのご褒美は、一粒の赤い苺です。
じっと見つめるつぶらな瞳をみると、思わず一粒でゴメンネと言ってしまいます。

子犬の頃、散歩道で覚えた 野いちごの味・・・
あの時から大好きになったようです。







2012-2-4 (Saturday)

昨日は節分でした

昨夜、遅くに会社から戻りインスタント豆まき!

お面は4年前のハンドメイド・・・
夜も遅いし時間もない、これでいこう! (笑)



でも、こんな寝顔で癒されている今夜です・・・ 25:37