2012年 5月
    





慌しい平日に少し疲れ、緑の中に佇めば
爽やかな風が安らぎの時空を連れてくる。

いつもは肌や木々の揺れを見て感じていた
風と 心の中で出会えたそんなときは・・・
そよ風が心をリンスしてくれる。


季節はいま、風薫る 5月へ



















2012-5-30 (Wednesday)

今夜のモク

日の入りもだいぶ遅くなってきたこの頃、今日は街がやっと暗くなったころ、早めの帰宅です。

さて、やがて夕食に・・・
真鯛のカルパッチョ、チーズ、ハム、スープの香りにつられモクが足もとにやって来ました。

わいわいホームの5月も あと1日に・・・







2012-5-27 (Sunday)

バレーボール

女子バレー、オリンピック出場を掛けての最終予選・・・
今夜は家族そろって応援しました!

ボール遊びが大好きなモクは TVの中のボールにも心をひかれますが、今夜は途中で寝てしまいました。










2012-5-26 (Saturday)

みずいろの空

みずいろの空の下、とても気持ちよい朝です。
まだ、部屋の気温は20℃をきっている・・・





朝ごはんも終わり、ほのぼの時間・・・

さて、これからモクと家の近くをひと回り。
近所の公園にサクランボが落ちる頃なので
彼は、ちょっと楽しみにしているようです!







2012-5-24 (Thursday)

母犬を想う・・

昔、娘のお誕生日プレゼントに頂いたバススポンジ!

それをすっかりモクが気に入ってしまい実はこれ、あとから買った二つめの物・・・
モクにとってこれだけはオモチャではなく、宝物です。
何年経ってもこのスポンジだけは、こうして1時間近くチュパチュパしているかと思うと、そのまま寝てしまったり・・・

優しく手を添えたり、決して噛みません・・・
そう、子犬の頃に夢中だった母犬のオッパイを思い出しているんです。









2012-5-20 (Sunday)

思わず・・

朝のテーブルの下で良い子で待っているモクですが、思わず ペロりん!

でも実際になめちゃってる訳ではなく、お皿の近くでペロペロしてるだけなんですが・・・
こんなジェスチャーでも気が休まるのかな? (笑)







そんなモクと朝の散歩は駅まで・・・

キャンパスと公園や坂道が多いモクの街!
所々に見かける木陰のベンチ。

駅まで 200m?最後の曲がり角にて・・・







2012-5-19 (Saturday)

夕映えの中で

夕映えのなか、お散歩代行をされている小野澤さまと偶然出会いました。
日本を離れた時、モクもお願いしたことがあります。

さて、今日連れていたワンくんは、バディくん! (♂)
優しさと可愛さをひとまとめにした犬・・・





いままで色々な出来事に遭遇したバディくん・・・

彼の優しさにつつまれたその瞳は、時々切なそうにも感じられ、どうしようもない愛しさを覚えてしまうほどでした。

バディくん! しあわせ時間 ありがとう・・・






4匹のシーリハムくん!

さて、14日に生まれた まだこわれそうな4匹くん

ママのラムちゃんが子犬から離れた僅かな時間に撮った生まれたてのマイクロ シーリハムたち・・・

唯一、仮名が決まったジャイアンくん!

とても元気で他の子を押しのけて母乳を横取りするほどだそうです。
でも、そんな子に限って、大きくなると心優しい子に・・・
それにしても この寝顔・・・  癒されますね。

子犬を抱っこすると母犬のラムちゃんは、急にそわそわし始め、連れて行かないでと言わんばかりの顔をするそうです。
すぐに子犬を返すと、ペロペロと子犬の身体をなめてあげるその姿は何とも微笑ましいそうです。

子供を思うお母さんの姿、人間でも動物でも本当に素晴らしいですね・・・








2012-5-17 (Thursday)

ラムちゃん ママになる

まだかな? 気になる毎日でしたが、ついに・・・

先月ご紹介させて頂いたシーリハムのラムちゃんが
14日、無事 4匹の男の子を出産しました。
(掲載した13日→14日の間違いでした)
5月13日・・母の日
5月14日・・母になった日でした (笑)

ラムちゃんは、母の日の翌日、お母さんになりました!










小さくて、こわれちゃいそうな生まれたて・・・ 
でも、確かに シーリハムテリア!

ラムちゃんは、一生懸命 お母さんをしているそうです。

4匹くんの成長ぶりを楽しみにされている方々も多いと思いますので、これからも写真を送って下されば とても嬉しいです。

Hさま、可愛いメール、本当にありがとうございました。







2012-5-13 (Sunday)

Mother's Day

何もかも包み込むような平らかな青空、きょう母の日。

朝のテーブルに添えられた花束とL'OCCITANEの
ピュアなクリームセット・・・ etc.

どうやら、娘は母の好みを心得ているようです・・・





そんな休日の朝食を済ませ、公園へ!


広い公園を敷き詰めるシロツメクサの中は
ちょっとメルヘンの世界・・・

モクと過ごした それは、やさしい時間でした。









2012-5-12 (Saturday)

土曜の昼下がり


暑くもなく 寒くもない気持ち良い昼下がり・・・




ロフトの窓から下りてくる風で 2Fのブランコが揺れ、
静かに時がながれていく・・・


そしていま、お昼寝から目ざめたモク・・・









2012-5-6 (Sunday)

連休最終日


きょうも窓の外はグリーンが眩しい。

連休になったら、あれもこれも・・・
普段出来なかった用事を済ませよう、なんて
思っていましたが、ついに本日最終日!

障子の張り替えも そのひとつでした。

突然カミナリがなったのが合図になり、よし やろう!
思い立ったのが午後 3時・・・
ロフト部屋から障子紙などの残材料を下ろして
作業を始めました。

今日は夕食は早くに と言われてましたから
家族からは当然、色々と・・・ (笑)
バタバタしましたが連休最後に完了しました。


さて、明日から通勤電車です!










2012-5-5 (Saturday)

モクの連休は

昨日、お昼から葉山マリーナに行って来ました。

お天気が不安定な割に行楽地へ向かう車が多く
道路は渋滞・・・
マリーナまで 2時間ほど掛かりました!


それでもやっぱり海は気持ち良かったです!



そして今日、モクは トリミング。

家から20分でグランベリーモールへ到着。
運良くパーキングは、先頭で待つことに・・・
13:00の予約に余裕で着きました。

それでも近くの東名高速や246号バイパスは
渋滞しています。
目的地が ここで良かった・・・!










2012-5-3 (Thursday)

休日の雨

寝室のカーテンを開けると、朝は雨で始まっていた・・・

まだ時間が早いので、一緒に目覚めたモクと 1Fで静かにコーヒーを楽しみます。






午後になっても雨はふり続き、散歩が期待できないと悟った彼は 2Fのベッドで夢のつづきを楽しみます・・・

それとも不貞寝でしょうか? (笑)