2012年 7月
    





しあわせは 比較したり、状態でなく、その人の感じ方で決まる。
それもひとりでなく一緒に感じとってくれる仲間がいてくれたらすばらしい!

そんなひと時を大切にしたい、それぞれの未来には限りがあるのだから・・・

つゆ空のFlorist、暦は 7月に・・・







2012-7-29 (Sunday)

風の通りみち



いつものようにモクと一緒の 7月最後の日曜日。
今日も暑い一日でした!

アイスノンを入れたバンダナを首に巻き、準備万端で
部屋を出たモクですが・・・
暑さで動かない彼の背中に一匹のトンボが!

いつか秋にも 赤トンボが止まった事がありました (笑)









しばらくして、風の通り道をみつけたモク!

ちょっぴり遠くも見えるこの場所が気に入ったようで、
お行儀良く座っていましたが・・・



いつしか、後ろ脚がブラブラ状態に・・・・
こんな時の彼は、リラックスしているんです。


いま、木漏れ日につつまれたレンガの上は
優しい風が流れている。








2012-7-28 (Saturday)

アビィーちゃん

このところ日中の暑さが夜も続き、24時間営業の猛暑。

そんな先日、暑さも吹っ飛ぶような可愛い写真が Macに届きました!

シーリハムテリアの Abby ちゃん ( 4ヶ月♀)
後ろ脚を伸ばしたまま、べたぁっと お座り!






飼い主のK様は、以前長く一緒に生活したワン子を亡くし、もう二度と犬は・・・・
と、思っていたそうですが シーリハムを知って心を奪われ5月に家族に迎えられたそうです。

Abbyちゃんは仔犬なのに妙に落着き、シーリハム独特の雰囲気を早くも醸し出しているそうです!

モクのおとぼけ日記も 役にたったようで、とても嬉しい限りです。 これからもどうぞ宜しくお願い致します。








2012-7-22 (Sunday)

涼しさいっぱい

昨夜降った雨で、グリーンが少し濡れた公園ですが、
このところ続く涼しさで、モクの足取りも軽やかな朝。






そして午後、コンビニで買い物を済ませ帰宅・・・
お留守番だったモクに、ちょっとだけアイスクリームの残ったコーンをあげてみると・・・

特に大きいコーンではないのですが、まるまる あげたので最初は食べ物とは思わず、アイスだけなめたモク・・・
コーンは入れ物と思ったようです。 (笑)

しばらくして周囲のコーンも食べ物と分かり、大喜び!
そんな あどけないモクが妙に可愛く思えた午後・・・







2012-7-21 (Saturday)

巣立ち

5月14日に生まれた シーリハム、4匹くんの成長記録
写真が おとぼけ日記に届きました! 


母犬のラムちゃん宅では、子犬たちに仮の名前を・・・


パンダ、ジャイアン、ボス、そっくり君 (ラムちゃんに)
だそうです!

ほとんどパズルの世界? (笑)




既に2匹が新しい家族に迎えられ、兄弟 離ればなれになってきており、いま ラムちゃん宅には2匹だけ・・・

すくすくと育った、あどけない子犬たち。
在宅の2匹も、それぞれの未来は決まっているようです。


いつの日も生命の誕生って凄いですね、昨日までは居なかったのにある日突然、目の前に現れ、いとおしさを届けてくれる・・・    やったね、ラムちゃん!


H様 可愛い4匹くんの近況報告、ありがとうございました。楽しみにしておりましたので本当に嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。







2012-7-16 (Monday)

青空の一日

こんな空の下、我が家で過ごした私達!
休日の朝食をゆっくり楽しんだので、モクの散歩は
お昼近くになってしまいました。

アスファルトは暑いので、風で揺れる木漏れ日が
すてきな 樹影に沿って モクと散歩することに・・・







1時間程で家に戻り、バスルームでモクを丸洗い!

洗いたてのモクをブラッシング!
モクの身体は、お隣の素敵な芝生から流れて来る風に
梳かされ、ふわっふわに・・・



そして3時は、細かい氷がいっぱいの冷たいグラスに
野菜ジュースをそそぎます・・・
テーブルには、カステラやマカロンも遊びに来ました。

こんな感じで最後の連休を楽しんだ、モクの家・・・









2012-7-15 (Sunday)

IKEA

インテリア商品を探しにちょっとIKEAまで・・・

例によって広〜い駐車場の片隅に車を止めて
店内へ!
入り口には商品を自由に採寸出来るよう使い捨ての
ペーパーメジャーが置いてありました。
ちょっとした事ですが親切なサービスでした!




ちょっと可愛いメジャーなので、捨てずに持って帰り
モクの全長を測定してみることに・・・



鼻先から尻尾の先まで測ってみると、2012年7月15日
モクの全長は 75cmでした。 (笑)

広い店内を商品選びに歩き回った私達・・・
手足を伸ばしてひと休み、そんな連休ニ日目の夕方。







2012-7-14 (Saturday)

アカシアの下で

東京は、蒸し暑さの中で始まった三連休。

さて、朝の散歩ですが、モクは30℃の暑さのためか
アカシアの木漏れ日の下で ひと休み!
まだ部屋を出て、たったの50mの公園・・・






気を取り直して、ヘレンちゃん宅に沿った坂道へ!

小さな野の花につつまれた小道は、個性的な雰囲気の家々が並び、とても素敵です。





往復400mを 1時間掛けて家に戻ったモクと私。

エアコンを期待して部屋に入りましたが節電中!
大学の課題に集中している娘はタイマーで扇風機が止まっているのも気付かずにMacに向かっている状態・・・

モクを洗い、みんなで冷たい麦茶!
夕食は娘のリクエストで我が家でパスタです。
そんな訳で私達だけで ちょっと懐かしいポピュラーを聴きながら、パスタ材料の買出しにグランベリーモール街へ
いつものLapinで・・・  そんな連休初日でした。

いま、モクは夜風で揺れるカーテンの下で スヤスヤ
娘はまだ Macの前に・・・   25:14







2012-7-8 (Sunday)

ここちよい時間

トリミングから一夜が明け、すがしい休日のモク。





Lapinの中へ 時折 ひんやりした空気が訪れて
今、ここちよい時間を作り出してくれる。




時折 小さな雨が落ちてくるシロツメクサが いっぱいの
公園で、精一杯息をすってみた・・・







2012-7-7 (Saturday)

今日は七夕

我が家の車 Lapinはスタートボタンを押すと運転席のインフォメーションディスプレイにWelcomeと表示され、エンジンを止めると See You!
それぞれウサギが挨拶にやってきます。





このウサギ、普段は燃料計やタコメーター、それからオドメーターになりますが、日によって色々とメッセージを伝えて来る時があります・・・

今日は七夕なので、こんな画面でした! (笑)











そんな今日、モクはトリミング!
週末のアウトレット街を通り、ペットショップへ・・・

私達は別の用事があり、モクを預け駐車場をあとに。






そして用事を済ませ、Uターン!

そこにはガラスの向こうで 妙にお行儀の良いモク・・・
3時間が過ぎ いつものトリマーさんのお蔭で、可愛いスッキリしたモクになりました。







2012-7-3 (Tuesday)

いつものモク

仕事から帰ると、いつものモクがいる。
尻尾をいっぱい振るわけでもないが顔を見ると何だか
ホッとする。

ここち良い距離に居れば それでいい・・・












2012-7-1 (Sunday)

7月のドア


7月の朝は思っていたより空が青かったが朝食を終える頃、風はどこからか少しだけ雨雫を連れてきた。

そんなつゆ空とモクを連れ 10分程の緑地まで散歩して家に戻り、いま玄関ドアを開けたところ・・・