2013年 1月

                           




明けましておめでとうございます。

忙しさに追われる日々の中でも、ちょっと途中下車したり、これからの未来を大切に過ごしたいと思います。

今年もおとぼけ日記をどうぞ宜しくお願い致します。








2013-1-19 (Saturday)

トリミング


とてもお天気の良い土曜日の朝でした。

午後からトリミングを予約しているので、その前に
モクが大好きな雪が残っている公園へ 少しだけ
連れて行ってあげました。

部屋から見た以上に雪がいっぱいの公園に
モクは大喜び!





でも、楽しい事は長くは続きません・・・ (笑)

午後になり トリミングのためグランベリーモール街を
歩くモクの足取りが重くなってきました。

でも いつものトリマーさんに出会ったとたん
またまた、尻尾プリプリで大喜び! ×2

まったく忙しい、モクです・・・

こうして 4時間を良い子で頑張った彼との帰り道、
夕日の街角で、以前ご近所に住んでおられた方と
偶然出会った私達・・・

モクはジャーキーを貰って、再び大喜び状態!
終ってみれば、朝から夕方まで吉日だった彼・・・






2013-1-18 (Friday)

月明かり

週始めの雪、車のルーフは積雪10cm・・・
もともと、我が家の車はホワイトルーフですが、
本物の雪が積ると、こんな感じでした。 (笑)

そして、この雪は週末の今夜も坂道に残っています。
会社からの帰り道、駅からの凍った坂を登り終え
見下ろした月明かりの世界!
それは家々の白い屋根と窓の明かりが眼下に広がり
メルヘンチックで心揺れる情景でした。




さて、明日はお休み、週末の夜も更けてきました。

   モクは寝息をたてて自分時間・・・・ 25:30







2013-1-14 (Monday)

白いレンガ歩道


朝食の途中から雨が雪に変わったモクの街、
あっと言う間に窓の外が雪景色になりました。

超寒がりのモクですが、雪は大好き!
窓の外を見て そわそわするモクと一緒に公園へ・・・
広いレンガ歩道は、既に真っ白!
とても嬉しそうに、短い足でピョコタン走るモクの
姿が印象的でした。






2013-1-13 (Sunday)

ありがとう


2007年の今夜、我が家にやって
来たモク。

ペットショップで複数の犬と一緒の
サークルで トリミングを待っていた
彼と目と目が合ったあの時、犬種も
知らず、抱っこもしないまま ずっと
一緒に居たいと決めた私達。

あれから 6年の歳月が、あっと言う
間に過ぎ、癒される日々・・・


ありがとう・・・ モク!
  6周年記念日、今日 1月13日






2013-1-12 (Saturday)

家路

きょうは、仕事の都合で休日出勤でした。

久方振りに Lapinで会社へ行った帰り道、住宅街の
坂道の彼方に黄昏の空・・・
あと少しで、モクが待つ我が家です。







さて、夕食も終った主人公のモク!
いつものようにホットカーペットの上で幸せそうな彼。
モクの寝顔を見ていると一日の疲れもどこかへ・・・


そっと窓を開け見上げる夜空は星でいっぱいでした。
明日はお休み、休日シェフの出番です・・・










2013-1-6 (Sunday)

ハコベラ

一日早いのですが、家族そろった日にと思い
我が家の夕食は、七草がゆに決めました!

カブとダイコンは、学園の菜園から頂き、ゴギョウ、
セリ、ナズナ、オオバコ・・・
今年もハコベラだけは、庭で摘みます。
さらに、ニンジン、えのき、みつ葉、たまごも入れて
我が家流の七草がゆです。(笑)
摘んできた ハコベラをボールに入れて洗います。

庭のかたすみのハコベラですが、こうして見ると
立派な糧に見えます・・・  モクも納得!










2013-1-5 (Saturday)

興味津々

散歩で出会った、床屋さんの看板犬。
遠くで見た時、本物かと思ったモクと私・・・







さて、ちょっと木工でも と思い曲尺を出してくれば、
見慣れない形に、直ぐにモクがやって来ますし・・・



タイヤなんか 部屋に持ち込めば 瞬間的に察知!
とにかく、目新しい物には 何でも興味津々の彼です。







2013-1-4 (Friday)

ミルツのチェーン

冬タイヤは、先日のYokohama iCE GUARDですが、
それでもダメな場面では・・・ チェーンの出番!

慎重なモク曰く、ミルツも積んでいったほうが良いよ!










2013-1-3 (Thursday)

街歩き


モクに お留守番を頼んで、お隣のニュータウンへ
4時間ほど出掛けて来ました。

ブランドショップを のぞいたり・・・
本屋さんを ぶらぶらしたあと、カフェで ひと休み。
そして気付いたら、ミスドーの福袋を手にしながら
駐車場へ向かっていた私達!


Lapinのステアリングを握り モクの待つ我が家へ・・・




とても良い子で待っていた (寝ていた) モクですが、
福袋の横で彼は、みんなどこに行って来たの・・・?

人間って いいなぁ・・・  そんな目をしていました。






2013-1-1 (Tuesday)

元旦の朝

澄んだ蒼空で迎えた2013年の東京。
我が家の元旦 一番の早起きは、なぜかモクでした!

さて、朝の Mac Bookにシーリの ローレルちゃんから
モクへ年賀状が着信・・・!
そこにはS様とローレルちゃんの素敵なイメージ画が
添付されていました。
(おとぼけ日記2012-10-13に可愛い写真があります)

モクが早起きした訳も これで納得です・・・ (笑)
S様 年賀状有り難うございました。




そんな訳で、嬉しそうなモクを連れ、ぬぼこ山本宮に
家族そろって初詣です。

普段はあまり歩かない彼ですが、今日は20分近くを
ルンルンの足取りで先導してくれました!