2013年11月
    





夕暮れが つめたい風を連れてくる
そんな季節になってきた。

陽が陰り始めた小さな部屋は、枯葉の
舞う音が聞こえるほど 静けさに包まれ
ている。  暦は11月に・・・










2013-11-30 (Saturday)

輝く オリオン


夜も更けて来た11月最後の時間。
サンデッキから見上げたオリオンの姿・・・






暖かな部屋に戻った私を見上げる モクの姿。







2013-11-24 (Sunday)

優しさに包まれて


モクと目覚めた部屋は10℃・・・

それでも トーストとカフェオレがテーブルに
運ばれる頃には公園からの暖かな陽射しが
小さな部屋を優しく包んでくれる。





空の色は 優しい蒼

そんな南の空を、西を目指す二つの機影が音も無く
過ぎり、ひこうき雲を残していった日曜日・・・









2013-11-23 (Saturday)

ねぇ〜 遊ぼう


モクは、夕ご飯が終わり ウンチとチッコを済ますと・・
いつも、遊んで遊んで 時間なんです。






さて今夜は・・・

ダイワハウスで頂いた風船で遊びます!







ねぇ〜 まだ?

風船ポン! 早くしよう!





ジャンプ!

寒い部屋で何度もジャンプして  ハァ ハァ・・・
ついに ガブッツ!!

いっぱい運動した彼は、このあと 水をガブガブ・・
風船遊びが大好きなモク、今夜は大喜びでした。







2013-11-22 (Friday)

今夜のモク


みんな一緒の部屋、夜も更けて・・・
外が冬の星空になって来た、そんな時間の金曜日。








2013-11-17 (Sunday)

Many Friends of Moku


早く散歩に行こう・・・
そんなモクの顔!








ポッカポカの公園に近い 街角のお花屋さん

ビオラを買いに来た 男の子とお母さんに
優しく声を掛けられ、いっぱい可愛がって
もらったモク・・・



南風が吹くたび、モクの周りに落ち葉が舞ってくる。





家への曲がり角まで戻って来ると、今度は
可愛い女の子達に出会いました。

優しくて、好奇心いっぱいの二人に
たくさん撫でられ、大喜びのモク・・・





この後、歩き始めた二人の後ろ姿を名残惜しそうに
見つめるモクを連れ、部屋に戻りました。








2013-11-16 (Saturday)

紅葉


冷たい大気に包まれ 明けた週末・・・
朝食を済ませ、モクを連れて部屋を出る。


晩秋の日差しと、ベンチに広がる滲んだ紅い葉が
モクに話しかけるような ひと時でした。









2013-11-13 (Wednesday)

寒い夜

昨日から気温が一気に下がり、駅からの帰り道が
とても寒く感じる。
コブクロの曲を聴きながら月に照らされる桜坂を登り
きると遠く横浜の灯りが微かに見えた。

ただいまぁ〜
部屋のドアノブを下げるとストーブくんの顔・・・
迎えに出て来るどころか、しっぽさえ振らない!
会社帰りの私には、大体いつもこんな調子です。
娘が帰って来ると しっぽ プリプリなのに・・・

まっ いっか〜 (笑)








2013-11-10 (Sunday)

散歩路


雨が降って来そうなので、モクの散歩は通りの
桜並木にしました。

暑い夏に、涼しさをくれた緑のトンネルも紅葉し
グリーンベルト沿いに落ち葉を敷き詰めている。





グリーンを挟む歩道側には可憐な花も・・・






さて、手足を洗い 部屋に戻ったモク。


やがて私達の お茶が終ると モクが楽しみに
している、彼の おやつです。
と言ってもジャーキーを1本だけですが・・・

身体全体で表現するモクの嬉しそうな動きは
家族の心を引き付ける求心力があります。








2013-11-9 (Saturday)

夜も更けて

今夜は 家族そろって、ちょっと夜更し。

外気が冷えて来たようで部屋の窓ガラスが
曇り始めた、そんな部屋・・・





先日、録画しておいた今井美樹が歌う
荒井由実のカバーアルバムの中から
懐かしい、卒業写真を聴く・・・

こんな時間の使いかた、思い出しました。  24:59







2013-11-7 (Thursday)

じぇじぇじぇ!


ロフトからストーブを出してきたとたん、目が輝き
早速、鼻先が温風出口にくっ付くほどストーブに
かじり付くモク・・・

彼のニックネームは、ストーブさん! (笑)









2013-11-3 (Sunday)

Tobyくん

一年ほど前に お便りを頂いたシーリハムの
Tobyくん 元気に成長し楽しい日々をエンジョイ
しているようです。

モクと同じようにお散歩中のいやいやポーズも
しっかり覚えたそうです。





そんな Tobyくん、先月27日に ニ才のお誕生日を
特製ケーキでお祝いしたそうです。

特製ケーキの香りに とても我慢出来ない彼・・・(笑)
きっと美味しかったんでしょうね!

さて、モクと違いTobyくんは寒がりではないそうですが
洋服嫌いで、可愛い洋服を着せられないのがちょっと
残念と おっしゃるC様。
可愛い写真有り難うございました。







2013-11-2 (Saturday)

学園祭

今にも雨が落ちてきそうな空の下
モクを連れて学園祭に行って来ました。










娘の通う大学は、犬も猫も自由に出入り
出来る そんな優しいキャンパスです。 (笑)




校舎の中庭にある池で鯉に餌をあげている
女の子と一緒に水面を覗いたり・・・



校舎の入り口で 雨やどりをしていると、
縁日を開催している人達や 訪れている
方々に声を掛けられたモク!

そんな 優しさに包まれた一日でした。