2013年 3月
    




春一番が吹いて3月を迎えたモクの街、
彼も、ちょっと春を感じたのか・・・?


まだまだ寒い日もあるでしょうが東京は
これから、三寒四温を繰り返しながら
日ましに春めいて来そうです。






2013-3-31 (Sunday)

ラムダくん

未明の激しい雨も、朝には霧雨になりました・・・
それでも一日中 はっきりしない空模様の日曜日。

インターホンのモニタを調整中、突然 ピンポーン!
グッドタイミングで動作チェックが出来ました (笑)
モニタに映ったのは通りの桜を見ながらお散歩中に
立ち寄ってくれたラムダ君・・・  久し振り!

月日が経つのは本当に早いもので、もう 2才!
飼い主の I様はドッグトレーナーなので躾はバッチリ!
おっとりしたラムダ君に、モクも大喜びでした。









2013-3-30 (Saturday)

トリミングだよ

お散歩は? そんな顔つきのモク・・・

今日はトリミングだから、グランベリーモールで
お散歩だよ!







そんな訳で、お昼からグランベリーモール街を
お散歩しながら、トリミングへ。

いつものモクなら、この辺から、お店に入るまでは
少し足取りが重くなる彼ですが今日は違います。
実はこの直前、若いお姉さん方に囲まれて皆に
逆ナンパされ、上機嫌なんです! (笑)
さて、いつものトリマーさんに会うと尻尾プリプリ・・・
そのまま 4時間近くが経ってスッキリ可愛い
モクになりました。

カット中、トリマーさんが離れると私達がガラス越しに
居るのを知っているモクなのに、それを無視して必死
にトリマーさんの姿を探す彼です。

何でだぁ〜 (笑)






2013-3-27 (Wednesday)

ジュジュちゃん

週始め、とても可愛いシーリハムのジュジュちゃん
( ♂ 3ヶ月半 ) と暮らされている大阪のF様から
嬉しいメールを頂きました。

一週間ほど前から外歩きが始まり、お散歩をとても
楽しみにしているジュジュちゃんですが、現在、躾や
トレーニングも特訓中だそうです。




春の花のように、これから日一日と成長していく
ジュジュちゃんが楽しみですね。
可愛い写真を見ていると、平日の疲れも消えて
いきます。

これからも成長ぶりをご連絡下さればとても嬉しい
限りです。
嬉しいメールを本当に有り難うございました。







2013-3-24 (Sunday)

春の散歩道

少し肌寒い感じの朝ですが、桜が咲き始めた
歩道はいま、春の散歩道に!

素敵な桜色のその下を いつもより早い時間に
モクと歩いていると、何だか心がほのかに温まる
ような気持ちになりました・・・




いつもの公園の曲がり角、リードを引いても
動かないモク!

いま 彼は、ちょっと犬時間・・・ (笑)








2013-3-23 (Saturday)

いつもの土曜日

咲き始めた通りの桜を観ながら、トーストとコーヒー
で軽く朝食を済ませました。








さて、道路沿いの家々は、ちょっとしたスペースを
活かして、それぞれ趣のある花壇やモニュメント
などを飾っています。

そんな桜並木を歩きながら木漏れ日の足もとで、
モクと一緒に見つけた可愛い姿・・・








2013-3-22 (Friday)

週末の夜も更けて

皮の色がヒョウ柄になった時間の経ったバナナを
キッチンで発見!
試しに1本だけ、皮ごとホイルにくるんでオーブンで
10分近く焼いてみると甘い香りが部屋中に漂います。
レモンをかけてスプーンでいただくと・・・ 美味しい!

え〜いっ  明日はお休み、全部焼いてみよう!
こんな事だけは家族の意見がまとまる我が家・・・
チョコレートクリームを塗ったり、etc.
鼻先の美味しそうなバナナにクギ付けのモク。
思い切ってプレーンの部分だけモクにもあげました。
だって、ひとつ屋根の下・・・  そんな週末の夜。









2013-3-20 (Wednesday)

春分の日


朝から部屋の気温は20℃ !


庭から水仙と雪柳の花を摘んで、モクを乗せて
お墓参りヘ行きました。
思っていたより道がすいており、ラジオや音楽を
楽しみながら3時間ほどで戻って来ました・・・

咲き始めた桜並木を走り、公園を曲がって我が家
に帰った私達。






2013-3-17 (Sunday)

日曜の朝


昨日は休日出勤で慌しい朝でした。
そこで今朝は摘んできた菜の花と一緒にゆっくりと
朝食を楽しむことにしました。
ヨーグルトは 苺とキューイフルーツをトッピングして
ちょっと 休日仕様・・・ (笑)








ゆっくりと時を刻む休日のテーブルは、いま暖かな
春の日差しにつつまれ、ゆるゆるのモク・・・








2013-3-10 (Sunday)

リメイク

平日は朝が早いモクの家・・・

そんな訳で日曜日は会話を楽しみながら、ゆっくりと
朝食を楽しみます。
公園からの日差しでヒーターを切っても暖かな部屋、
モクも何だか嬉しそう・・・




さて、7年ほど活躍した我が家の表札・・・
風雨にさらされ、オバケ屋敷になりそうなので 今日
リメイクしました!

いつものように手作りの表札。
天使犬になってしまった仔犬時代のヨーくんと、彼の
白い犬小屋をデザインしてみました。







2013-3-9 (Saturday)

腕まくら

洗い物を済ませ、ポッカポカの公園から
モクと帰ってきた。

部屋の片付けも終わり一段落・・・
ちょっと一休みと思ったのも束の間、
モクが大きな頭を私の腕に乗せてきた!

そんな今日の一枚、iPhoneから・・・






2013-3-3 (Sunday)

ひなまつり

今日はインターホンの修理をしたいので公園だけで
散歩を済ませ、早々に部屋に戻りました。
モクは手足を洗い終え、いま キッチンで水を飲んで
戻ってきたところ。

さて、長く活躍している我が家のインターホン・・・
内部スイッチが劣化して接触不良!
手持ちのタクタイルスイッチに交換しました。
チェックはモクに手伝ってもらい彼の太い手?で
インターホンのボタンを押してもらうと・・・
ピンポーン!  無事、修理完了です (ホッ)








そして今日は ひなまつり。

インスタントで 桃色、白色、緑色のブランケットを
重ね、ひし餅に見立てたように敷くと・・・
時を移さずモクがやって来ました! (笑)






2013-3-2 (Saturday)

週末の朝


3月最初の週末は、とても暖かな朝でした・・・

カフェオレは、それぞれ大きめのカップで頂く我が家!
さて朝食の後片付けを済ませ、モクの散歩です。







久し振りに車で10分ほどの美術館へ!

ほころび始めた梅の花や少しだけ白くふくらんだ
モクレンの蕾を楽しみながら、まだ人影の少ない
青空の下をゆっくり歩いてみました。

春はもうそこまでやって来ているようです・・・