2014年1月
    







透けるような青空で明けた 2014年。

街路樹の緑も季節の風に吹かれ旅立った
いま、木々は新しい春に向け準備を始めた
ようです。







2014-1-30 (Thursday)

そのまま

仕事の忙しさに追われる日々、今夜も遅い時間に
少し俯き加減で家路をたどる。
ふと見上げると、輝くオリオンたち・・・
その星空を見て少しほっとした気持ちになりました。
晩秋に見たあの時の姿、そのままだったから・・・

家に帰れば暖パンに包まれた定番スタイルのモク!






2014-1-18 (Saturday)

退屈なモク

部屋の何処でも寝ちゃうモク・・・
時々思いがけない場所で寝ていて踏みそうになり
ビックリする事も!
今夜はドアの前・・・

このところ相変わらず仕事が立て込み休日出勤が
続き、散歩担当は娘です。
そんな訳で休日が ちょっと退屈なモクです。 (笑)






2014-1-13 (Monday)

モクとの同居記念日


モクは、2007年の今夜、我が家にやってきた。
ペットショップで初めて知ったシーリハムの名前?
お店では抱っこもせずに、この子に決めた!

あれから あっと言う間に過ぎた歳月・・・
今宵迎えた 7周年 同居記念日。
ちゃんと 抱っこしてあげようね・・・ モク!






2014-1-12 (Sunday)

シーリハム親子

2012年5月に 4匹のお母さんになったラムちゃん(左)
そしてH様宅に残された 1匹の仔犬・・・ ボスくん(右)

あれから彼は大きく育ち、今 お母さんの横で・・・
身体は大きくなっても、やっぱり甘えん坊?
お母さん大好き!

H様 とても可愛らしいツーショット写真、本当に
有り難うございました。








2014-1-11 (Saturday)

お散歩は?


天気の良い週末ですが、仕事が立て込み出勤です。
そんな訳でモクの散歩担当は娘に・・・

夕方、会社から帰りモクに そっと聞いたのですが、
とてもコンパクトな散歩だったそうです! (笑)








2014-1-3 (Friday)

朝のテーブル

毎日、次々と赤くなる テーブルの苺の鉢植え。
今朝は苺を観ながら トーストとコーヒーに・・・

苺といえばモクが仔犬の頃、散歩で見つけた野苺を
食べた彼は、あの時から苺好きになりました。



そんな訳で、私達の足もとで座っているモクに
今朝は特に食べさせてあげられる物がないので
一粒 摘んでプレゼント!







2014-1-2 (Thursday)

ちょうだい!

新年2日目、朝から美味しい物がいっぱい?
いつもと違う香りにテーブルから顔を覗かすモク!

お行儀が悪いけど、元気なら まぁ〜いいか・・・








2014-1-1 (Wednesday)

初朝

あけましておめでとうございます。

今年も何気ない日々の中に幸せを感じながら
毎日を大切に過ごしたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


新年早々、毛布に包まっているモクの姿で始まった
おとぼけ日記!

モクが我が家にやって来て、もう7回目のお正月・・・
これからも彼が元気で側に居てくれるだけで家族の
求心力が高まります。




そして今年もシーリハムの ローレルちゃんから
モクへ年賀状が着信・・・!
Macに S様が描いた可愛いローレルちゃんが・・・
馬とローレルちゃんが飛び跳ねる姿、素敵なイラスト、
本当に可愛いです! ( 一富士、ニ鷹、三茄子)

とても素敵な年賀状、有り難うございました。






もうすぐ 2才になるローレルちゃん・・・

おとぼけ日記 トップページ、リンクアイコンを
クリック → ローレル@STUDIO 0248をクリックで
可愛いローレルちゃんの世界へ、ワープ!