2014年10月
                           






少し早く起きて見た
落ちる雨。

透き通って見えたり
色付いて見えたり。
そんな雫に心をとめて
みた10月の朝・・・













2014-10-31 (Friday)

Halloween

会社帰り、電車の中も駅前も仮装した人たちが・・・

さらに極めつけは、暗い坂道を大きなカマを
持って駆け下りてくる人と擦れ違いました!
今夜がHalloweenでなかったら、ちょっと
ビックリの光景でした・・・









2014-10-26 (Sunday)

しあわせ時間


暮らしに素敵なひとときをくれる静かなBGM!
もうすぐお昼の時間。

窓からは小鳥のさえずりも・・・






100円ショップで見つけた、ブリキで出来た
バケツ形のプランター。
展示品しかなかったけれど可愛いので買って
帰りました。



ともすれば 何となく過ぎ去るあたり前の
日々を ちょっと いいふだんに感じることが
出来たら・・・

それはきっと しあわせ時間・・・







2014-10-25 (Saturday)

朝の公園


休日ですが、平日より早起きのモクの家。

まだ人影がない秋色が深まって来たレンガ道を
歩き、モクと芝生の丘へ・・・





空は思いっきり 澄んだ青色!

そんな朝の空気を精一杯 吸ってみた私達・・・
とても清々しい散歩が出来ました。








2014-10-19 (Sunday)

秋の日

ごちそうさま!

朝食も終わり、私がお散歩に行こうか?
そう言うのを待ち侘びるモク・・・






澄んだ秋空の下、公園の一番奥にある
遠くが見渡せる丘にモクと行きました。





風もない丘の上で嬉しそうなモク!



帰り道にはナラやクヌギから落ちて来る
ドングリがいっぱい!

のんびり散歩を楽しんだ、静かな秋の日でした。







2014-10-18 (Saturday)

モーニングメニュー

休日ですが娘の用事で早起き!モクの家・・・

娘を駅まで送ったあと、モクの散歩をサボって
二人で朝食は外で・・・!
リサ顔のモクをガムとお昼ね 2時間付きで納得
してもらいました。 (笑)






こうして不良夫婦のモクの飼い主は、隣り街まで
Lapinを走らせ、モーニングメニューを注文です!
朝から ちょっぴり贅沢なひととき・・・

でも話題は、きっと今頃忙しいはずの娘や一人で
留守番のモクの事ばかり・・・






日用品の買い物を済ませ、家に戻ると
主人公は寝ぼけ顔。

チッコをさせるためモクを庭に出すと
私達のことより、垣根の向こうにいる
お隣りのご主人に夢中のモクでした。










2014-10-13 (Monday)

雨の日だから

19号台風は今夜、関東地方に接近とのニュース!

あれほど咲いていた白い萩の花も枝先に少しだけ。
明日の朝には、もういない気がする・・・






こんな日は部屋でのんびり過ごすのが一番。
本を読んだり 寝そべったり。
さて、美味しいお茶でも入れようか?

雨の日だから出来る事、そして気付く事・・・








2014-10-12 (Sunday)

家が一番


18℃で迎えた朝、温かいコーヒーで
一日が始まったモクの家。

公園の紅葉も少しずつ鮮やかになって来た。
モクが我が家を気にするので10分ほどで
部屋に戻ることに・・・





私達が横になると、こうして白くまもやって来る。
みんな揃って、ゴロゴロ連休・・・

部屋の中も 窓の外も 静かな連休です。










2014-10-11 (Saturday)

窓辺のローズマリー


我が家の庭で10年以上になるローズマリー。

今まで一度も咲いたことがなかったのですが
朝の窓辺に咲いているのに気付きました!
我が家のハーブは、ミントとローズマリー、
いつも お料理に活躍してる我が家のマリー
咲かないのかな? と思っていただけに
何だかとても嬉しかった土曜日の朝。




薄紫の小さなローズマリー、
可憐な姿を 香りと一緒にレンズに収めました・・・








2014-10-8 (Wednesday)

ポンズくん

先日、シーリハムテリアの新しいお友達
ポンズちゃん (♂) から嬉しいメールを
頂きました。
飼い主のT様がもう一度ワンコと暮らし
てみよう、暮らしてみたいと思うきっかけ
がモクのおとぼけ日記にもあったと伺い
とても嬉しい気持ちになりました。

もうすぐ 3ヶ月になる、とっても可愛い
ポンズくんは、「ポンズ通信」のブログの
主人公です。
是非ごらんになって下さい!
T様、心温まるメールを頂き本当に
有り難うございました。













2014-10-5 (Sunday)

はなちゃん


モクのお誕生日の日に、はなちゃん(♀)から
お祝いのメールを頂きました。

写真は一足早く 9月1日に 6才になった彼女の
お誕生日、はなちゃんの笑顔 可愛いですね!





仔犬時代のはなちゃん。

この頃から、ふあっふあ!
はなちゃんのプロフィールは 2010-10-2の
おとぼけ日記を是非・・・


モクのお誕生日を覚えていて下さり嬉しかったです。
はなちゃん ありがとう!