2014年11月
                           




晩秋の光に透けて
染まるハナミズキ。
北風が吹くたびに
枝から離れ、落ち葉
へと その姿を変えて
いく・・・
やがては 途絶えて
冬がやって来る。

ノートは 11月へ・・・








2014-11-30 (Sunday)

朝寝坊

お天気が回復した日曜日、9:00過ぎになっても
モクは起きて来ませんでした。

雨戸を開けてもスヤスヤ・・・ (笑)
ちょっと疲れたのかな?


昨日、いつものようにトリミングを済ませ・・・






その後、お店の前で一足早くサンタの帽子を
かぶった、そんなモクの一日でした。








2014-11-24 (Monday)

Memory

こころ惹かれた時、思いを込めて
シャッターボタンを押す。

EOS は モクと一緒に、もう 8回目の冬・・・






今日は散歩が中止で肩を落とすモク・・・
そんな彼に雲の合い間から光がさしてきた。








2014-11-23 (Sunday)

相棒

小さな部屋で一緒に過ごして来た時間は 8年近い!

朝のワンショット 1/320秒でさえ 今、思い出に
変わっていく。





そして夜を迎え気温が下がって来た。

何気ない日々の中に、いつも側にいる 愛おしい
相棒のモクが身を寄せてくる・・・










2014-11-22 (Saturday)

Wire Fox Terrier


抜けるような蒼い空の下・・・
朝の公園で、テリアのお友達に出会いました!



ベンチに座っていたら、いつの間にか
可愛い二匹のワイヤー・フォックス・テリアが!

すると・・・ シーリハムテリアですよネ!
いつもは犬種を尋ねられるので、ちょっと ビックリ! 
さすがに テリアの飼い主さんでした。 (笑)

双子のような二匹は、4才の優しい ♂♀の兄弟犬。
それぞれ赤と青い首輪を付けた、とてもお洒落な
雰囲気で素敵でした!
うっかり、ワンちゃん達の名前を聞き忘れました。
ごめんなさい・・・ また会えるかな?








2014-11-16 (Sunday)

AQUOS

休日なので、録画しておいたスイス鉄道の番組を
観ながら朝食を楽しみました。
ベルニナ・エクスプレスが進むブルージオのループ橋、
まるで鉄道模型のレイアウトみたい・・・!

絶景を楽しみながらの遅い朝食、番組が終る頃に
食べ終えたモクの家。




食事を終え スイッチを切った AQUOSの黒い画面に
外のグリーンを背景に、モクの後ろ姿が・・・


さて・・・・  モク! お散歩だよ!







きょうは、少し雲が多い公園。

モクと一緒の過ぎ去る時間を惜しみながら
過ごした、空が低い休日でした。










2014-11-15 (Saturday)

落ち葉の中で

冷え込みが厳しい週末。
空から眩しいほどの光りで透けるような
街路樹が続くレンガ道。

モクが歩くと、落ち葉も カサカサ音を
たてながらついて来る。
いつもの公園は二人だけ・・・
そんな寒い朝、とっておきの散歩道。













2014-11-9 (Sunday)

雨音


モクをベッドに残し、少し早く起きた雨の日曜日。
雨音は日々の雑音を素敵な旋律にかえ、
忘れていた大切なことを思い出させてくれる。


さて、一人 静かな部屋で珈琲でも・・・

そんなとき 2Fで何やら気配が!
モクのチッコをさせに外へ・・・






モクと小雨のデッキで過ごしているうちに、
すっかり 珈琲が冷めちゃいました。 (笑)










2014-11-8 (Saturday)

寒い週末

室温でも15℃ほど、終日 空が低い週末・・・

モクにセーターを着せて留守番を頼んだ私達、
インフルエンザの予防接種の後、最低限の買い物
だけを済ませ、急ぎ モクの待つ我が家へ・・・





部屋に戻れば、モクは私達の心配をよそに、
ぐっすり寝たようで、瞳パッチリでした・・・







2014-11-3 (Monday)

フルーツ市

近所の大学・・・
毎年この時期開かれるフルーツ市!
散歩を兼ね、モクと行って見ました。

ワン子は入門出来ないので入り口で
ちょっこし看板犬を買って出たモク・・・





家に帰って、そして夜・・・

大安売りでゲットした苺にハーゲンダッツを
コーディネート。
シェフの粋な計らい、食後のデザート!







カップの底に残った 少しのアイスクリーム、
大きな黒い鼻をガラスに押し付けて、もう夢中!
口ひげは、ベトベト・・・

大喜びのモクを見ている私達のほうが、幸せ貰えた
連休最後の夜でした。







2014-11-2 (Sunday)

落ち葉の散歩道


雨あがりの散歩道は枝から離れた
桜の葉っぱが いっぱい!





時折 顔を出す陽射しが、それを輝かせ
モクの足下に秋色の模様を描き出す。

ちょっと素敵な朝でした・・・








2014-11-1 (Saturday)

黄昏迄

秋の日は、つるべ落し・・・
16:30を過ぎる頃、デッキに灯が燈るモクの家。