2014年2月
                           





時間に追われ慌ただしさの中で過ぎ去る一日。
黄昏時の美しい情景に心が止まる。

そして暦は2月に・・・







2014-2-26 (Wednesday)

しあわせですか?

モクの顔を早く見たくて、少し暖かな夜道を少し
早足で歩き、我が家へ・・・





幸せそうな彼の顔を見ながら頂く夕食は格別で、
一日の疲れが消えていく・・・








2014-2-23 (Sunday)

お散歩Lapin

お天気が はっきりしないので、モクを乗せ
Lapinで散歩です。


広い公園、南側の通り沿いに Lapinを駐車させ
いつもと違う場所を少しだけ歩いてみました。





風が冷たい公園でしたが、それでも少しずつ
咲き始めた梅の花を見て、近づく春を感じる
日曜日でした。







2014-2-22 (Saturday)

Feeding Bowl


休日出勤から帰った週末の夜。

モクのFeeding Bowl がキッチンの片隅に・・・
ようするに、えさ皿です!(笑)




夕食も終わり満足そうなシーリハムテリアのモク。
穏やかな犬種です・・・?





そして、この方もシーリハムテリアだそうです。
なぜか名前も生まれた日も同じとか・・・
怖そうな犬種です・・・?







2014-2-16 (Sunday)

雪遊び


モクと一緒に目を覚まし、カーテンを開けると
青空の雪景色、そんな日曜日でした。

昨日、道路の雪かきを終えているので朝食を
済ませたら、モクを雪遊びに・・・




そんな予定が分かったのか?
ワクワク顔の彼・・・


北風の公園は、残雪が15cmほど。
雪遊びの途中、ウンチをしたくなった? モク。
小走りで30m程の我が家に駆け込み、OKでした。

いつも、散歩の前に済ませますが、今日のように
途中でしたくなった時は急いで帰宅する彼です。
これだけは良い子です!



そして 3時
VIE DE FRANCEで買って来たパンをミルクティーで!
嗅ぎつけたモクが早速テーブルの下にやって来ます。
小さな部屋は午後の陽射しでポッカポカ・・・

さて、明日から気合を入れて仕事しないと! (笑)








2014-2-15 (Saturday)

雪かきトリミング

昨日から降り続いた雪・・・

家の前は積雪40cm近く、長靴の中まで雪が入って
くる状態! 今日は13:00にモクのトリミング。
Lapinにミルツのチェーンを付けてもタイヤハウスまで
積雪があり、メインストリートに出られません。
そんな訳で急遽予約を16:00に変更してもらい
一家総出で公園の曲がり角まで 2時間の雪かき!
帰りは道路が凍るかも知れませんが、雪かきシャベル
とモクを乗せてグランベリーモール街へ・・・
でも、駐車場に着くと他に車がいません!
こんな日、普通は家に居ますネ。(笑)
そんな訳で、トリミングルームはモクだけでした。
モクを待っている間、クイーンアリスでホットココアを
ゆっくり楽しんだ我が家。

そして 3時間・・・
大好きなトリマーさんを独占し トリミングを終えた彼!
ニコニコ顔でお別れを言う モク。




銀世界の薄暮を迎えたグランベリーモール街。

モクを乗せ、MOMOのステアリングを握り駐車場を
後にした私達。







2014-2-11 (Tuesday)

残雪

道路の雪はすっかり解けましたが、モクを雪遊びさせて
あげようと思い、雪が残っている公園へ!
レンガ遊歩道はすっかり雪解けしていますが、芝生には
まだまだ残雪が・・・




広〜い雪景色が残る公園で 嬉しそうなモク!


場所によっては、まだ10cmほど積雪が・・・


散歩中、晴れ間の空から時々小雪が舞ってきて
ちょっと ビックリ・・・ そんな今日、建国記念の日。







2014-2-9 (Sunday)

雪かき

降り続いた雪が30cmほど積ったモクの街・・・

雪景色を見ながら、朝のコーヒーを楽しんだあと
近所の方々と雪かきをした日曜日。
窓際で私の帰りを じっと待っているモク!



こちらは、静かに春を待っている庭のカタクリ・・・
暖かい陽射しが優しく雪を解かします。





昨日、今日続けてお散歩が出来なかった退屈そうな
モクと青空の下、Lapinで午後の白い街をひと回り。

いまケーキ屋さんの前、信号待ちの時・・・








2014-2-8 (Saturday)

Snow

未明から降りだした雪。

カーテンを開けると朝の積雪は5cmほど!
予定では休日出勤でしたが、大雪になりそうなので
お休みです。

そんな訳で大喜びのモクの足跡が庭に残りました。







その後も雪は夜まで降り続き、大雪になった東京。
主人公は一日中、暖かな部屋でゴロゴロ状態でした。









2014-2-3 (Monday)

節分

ちょっと遅い時間になりましたが、今年もモクが
楽しみにしている豆まきをしました!
鬼のお面を被るのは全然平気な彼ですが、豆を
早く食べたくて・・・ それでも、じっと我慢の子。

この後、 部屋に転がる豆を追いかけ、大喜びで
パクパク!  その姿は毎年同じです。




家中の豆まきを終え、満足そうなモク・・・








2014-2-2 (Sunday)

お昼寝

春のような日曜日、暖かな陽射しを背に受けながら
お昼寝中のモク・・・



そんなモクの背中を ちょっと枕にして一緒に過ごす
午後のひととき。

今井美樹が歌う 荒井由実のカバーアルバム。
卒業写真、青いエアメイル、やさしさに包まれたなら、
あの日にかえりたい・・・
懐かしい曲を聴きながら、心と身体をリフレッシュ!








2014-2-1 (Saturday)

えっ、お休み?

休日出勤で始まった2月・・・
でも明日の日曜日は身体を休める事にしました。

えっ、お休み・・・♪






やれやれ、ボクも ゆっくりする事にしよう! (モク)