2014年3月
                           




忙しさに流され、2月が
飛ぶように消え去った。

3月も慌ただしい日々に
なりそうですが、モクと
一緒の時間をなるべく
持ちたいと思います。

日没も近いローカル
空港の窓辺で・・・
        P-03A







2014-3-30 (Sunday)

さくら咲く

朝から雨降りの日曜日、風も強くなり春の嵐に・・・
そんな中、都心から数日遅れで、通りの桜並木が開花した。
雨で休日の散歩は お休みになったモクですが
バターやウィンナーの香りに テーブルの下で
顔を綻ばせている・・・






いつも、足下で良い子で待っている彼ですが
私達が、ちょと優しい声を掛けると モグラたたき
ゲームみたいに突然顔を出す お調子者に!








2014-3-29 (Saturday)

あたたかな朝


休日ダイヤのダイニングは 20℃!
いま、あたたかな光に包まれる部屋に
コーヒーとパンの焼ける香りが漂う頃・・・

モクの家、特製ふわっふわ たまごがバターを
落としたフライパンで焼きあがる。





そして、ワイワイ ガヤガヤで完食!

大きなフライパンとPeter Rabbit のお皿だけが
シンクに集まった・・・





人間って、良く食べるなぁ・・・

そんな顔つきで、シンクを見上げるモク!



そんな訳で、お昼近くになったモクの散歩。

公園で見つけた足下の、つくしんぼ・・・
とても暖かな土曜日でした。








2014-3-27 (Thursday)

モク曜日

今週も木曜日の夜になってしまった。
まるで急行列車の車窓からの景色の如く
一週間が流れるように過ぎ去ってしまう。

さて、こちらはローカル線の車窓から・・ モク景色
何だか ホッとする。      23:34










2014-3-23 (Sunday)

いたずら


休日の朝は、ゆっくりの我が家です。

音楽を聞きながら朝食の支度をする中、
つい モクを構いたくなり大きな袋に入れて
ちょっと いたずらしたり・・・




そして、食後の散歩は 春の日差しが溢れ、
眩しいほどのバス通り。

街路樹の切り株に乗ったモクも優しい春の
光に包まれ、ほんわか気分・・・









2014-3-22 (Saturday)

土曜日のモク

ゆっくりと朝食を楽しんだ土曜日・・・
さて、モクの散歩が始まります。






気持ち良い青空を見上げながら歩いた坂道は
小鳥の声が聞こえ、ほんわかした気持ちになれ
ました。





そして夜、テーブルに顔を乗せて、ぼんやり
してるモク・・・  彼は何を考えているのやら?








2014-3-21 (Friday)

春分の日

青空で始まった春分の日・・・

モクを連れて家族でお墓参りに行きました。
暑いくらいの車内はエアコンを付けて出発!


ところが、お墓参りが終わり帰り始めた頃、空が
急に暗くなり風が出て来たと思ったら、いきなり
雪あられが降り始め外気温が一気に下がり
Lapinのガラスが曇り始めるほど・・・

エアコンは冷房から暖房へ!

4時間ほどのドライブは晴天と雪あられ・・・
モクも ちょっと疲れたようで今、リビングの
片隅で毛布に包まっている。    21:58









2014-3-16 (Sunday)

石焼きいも

お休みの日曜日ですが、慌ただしい中での昼食は
焼きいもで済せます。
スプーンで すくって食べた石焼きいもは、いっぱいの
蜜が広がり、味はモクの折り紙つき! (笑)





中身がカラッポになった焼きいもの皮を少しだけ
モクに かじらせてあげる事に・・・

見たことのない?大きさに戸惑っているのかと
思った私達でしたが・・・





とんでもありませんでした! (大笑)









2014-3-15 (Saturday)

おかえり

今日は、家族それぞれに用事があり、散歩は
公園までの往復70mだけ・・・ ごめんね、モク。
でもアカシアの下で今年初めてイヌフグリを発見!

そんな訳で、一人お留守番だったモク。
私達が戻ると彼がケージから出てきて、玄関で
出迎えてくれた。






2014-3-14 (Friday)

深夜

目を覚ましたモクがファインダーに
映る週末の夜・・・
そっと シャッターを押してみる。
   ( F2.8  1/125 ISO 1600 )

仕事で疲れているが少しの音楽を
連れて金曜日の時空が続く・・・
25:07






2014-3-11 (Tuesday)

レアチーズケーキ

会社からの帰り、ちょっと寄り道 MOROZOFFへ・・・
レアチーズケーキを買いました。

ケーキの枠に残った僅かなチーズ・・・
初体験のモクは、ちょっと戸惑いも!
見るだけなのか、それとも食べても良いのやら??
じっと考えている顔のモク・・・







私達がモク! 食べてごらん・・・
その声で目の色が変わった彼!



ペロペロ・・・  本当に嬉しそうでした!

そんなモクの顔を見ると、こちらが幸せを
分けてもらった気がします。







2014-3-9 (Sunday)

ちょっかい

春のような一日になった日曜日。
こんな顔をしているモクを見ると・・・

つい皆で、ちょっかいを出したくなる私達!


大きな鼻をつまみ上げたり・・・


こんな顔にさせてみたり・・・
とにかく、我が家はモクが可愛くて仕方ありません!




ところで本人のモクは・・・?

いい加減にしてくれる!









2014-3-8 (Saturday)

Supermarket

休日出勤から戻った夜、広告につられ 家族で近所の
スーパーに買い物です。

駐車場で見つけた愛犬係留フック!
一匹ずつ御隣りと仕切りがあり、犬同士のトラブルが
起きないよう、配慮が・・・



あの愛犬係留フック、良いかもネ・・・!







2014-3-3 (Monday)

ひなまつり

桃色、白色、緑色のブランケットで、ひし餅に見立てた
インスタントベッド!
生命・雪の大地・木々の芽吹きを再現した三色の上で
モクのすこやかな成長を祈りました。











2014-3-2 (Sunday)

雨の日曜日

窓ガラスをつたわる雨雫・・・
コーヒーの香りが漂い始めた日曜日の朝。




やがてウィンナーやトーストが並んだテーブルを
見上げるモク・・・




みんな一緒に、ゆっくりと朝食を楽しんだ我が家。
自分の食事は終ったモクですが、テーブルの様子が
気になって仕方ない彼です。

楽しみにしていた散歩が雨降りで無くなったモク・・・

そんな彼を Lapinに乗せ、一家で一時間ほど雨の中を
ミニドライブで気分転換!
ちょっと寄り道!  ワイン屋さんの駐車場で・・・






2014-3-1 (Saturday)

明日お休み?

またまた休日出勤で始まった3月・・・
モク! 明日は、ずっと一緒だよ!