2014年7月
                           





indoor green・・・
ブルーベリー

それは雑貨感覚の
手軽さで小さな部屋を
ちょっといい”ふだん”
に演出してくれる。

雨を楽しむ部屋づくり
そんな 7月に・・・









2014-7-27 (Sunday)

早朝散歩

娘が出勤なので早く起きた日曜日。
まだ陽が低いのでグリーンも日陰に覆われて・・・

いっそ、ここで朝食スタイルもありですが! (笑)
いつもは誰もいない公園ですが、早起きのお蔭で
新しい友達に出会ったモク!

トイプードルとポメラニアンのミックス犬
可愛いロッコくん! (3才 ♂)



とても優しいロッコくんに、モクも尻尾プリプリ!
そんな訳で、モクの日曜日・・・ 早起きは三文の徳?



こうしてロッコくんと、さよならする頃には
夏の陽射しが レンガ歩道にモクのシルエットを
描き始めました・・・








2014-7-26 (Saturday)

暑い一日

朝からとても暑い日でした。
セミの声だけが聞こえる誰もいない公園・・・


それでも木陰の足下には、いつもの
優しいシロツメクサ達が・・・



そんな一日でしたが、日暮れは少しだけ
涼しさを連れて来た。

昼間 修理した目覚ましラジオ時計から
いま、TOKYO FMの音楽が・・・








2014-7-21 (Monday)

うとうと

今夜は夜風が気持ちいい〜!



ぐっすりだったモクですが
クッキーの袋を開ける音で目を覚ました・・・









2014-7-20 (Sunday)

ローラーすべり台

思っていたより良いお天気になった日曜日。
公園のローラーすべり台、だれも遊んでいないので
モクと滑ってみることに・・・



最初は おっかなびっくりで 私の足に乗って
来たモクでしたが・・・

長いスロープを滑り始めると徐々に加速され
ジャーッ!!という音をたてながら風を切り、
一気に滑り下りました。
最後の砂場に着地すると、ちょっと得意そうな
モクの顔が印象的でした。







2014-7-19 (Saturday)

添い寝

一人で居たい時は呼んでも来ない?
シーリハムのモクですが、私たちが横になると
いつも、くっ付いて来る・・・

ちょっと涼しい今宵、タオル地が気持ち良いらしい!









2014-7-13 (Sunday)

新しい公園


夜明け前、寝室の雨戸を少し開け網戸にして
いたので小鳥の声で目覚めた。
それは昨日より、少し涼しい朝でした・・・

家族で ゆっくり朝食を楽しんでから、いつもと
違う初めての公園へ散歩に行きました。
慣れない公園なので、モクはキョロキョロ・・・


そして午後の部屋・・・

新しい物は直ぐに発見、そして興味津津のモク。
今日も小物入れを見つけて夢中です!

バタバタしているうちに、すっかり日が暮れ、
いきなり、ドッ〜ン!  花火です!
少し距離があるようで、音のわりに部屋からは
見えないので、公園の角まで・・・

次々と上がる花火と涼しい夜風を楽しみました。








2014-7-12 (Saturday)

暑い一日

台風が去って一日が経った、30℃の朝・・・

朝食は、トーストデニッシュにアイスコーヒー、
ヨーグルトはフルーツをトッピングしてから
フリーザーで30分ほど凍らせて・・・

そしてモクは、定番のスタイル!



部屋を出て Lapinは緑のトンネルへ・・・

暑いので、モクを乗せて近所の緑地へ行く事に
(乗車時間は 3分もありませんが・・・笑)






ここは住宅街を包み込む とても広い緑地。
この先は、小さな森になっていて涼しさ いっぱい!




そして、今は夜・・・

静かに音楽を聞きながら、過ごす週末の夜は
平日の色々な出来事を整理する大切な時間です。








2014-7-6 (Sunday)

雨あがり

朝は曇っていましたが朝食が終る頃から
日差しに包まれた日曜日。

モクは、お散歩に行けることを確信したようです!






2014-7-5 (Saturday)

雨ふり

先日 Lapinにワックスをかけたので
ルーフには可愛い水滴がいっぱい。

道行く人もなく 静かな雨の朝は、時計の針も
ゆっくりと感じる・・・



いつもは素通りしていた足下に 心をとめて見たり・・・








こちらはいつも足下でなくテーブルの上が気になり、
いつだって素通りしない、目が点のシーリハム!








朝食のヨーグルトに Indoor green のブルーベリーを
摘んで トッピングしていて気付いた・・・

何だか似ている!








2014-7-4 (Friday)

mist

駅から家へ 仕事を終えた帰り道・・・
霧のようにとても細かい雨が舞っていた。

それは、何だか傘をさすのがもったいないように
感じるほど素敵な霧雨でした。
帰りを待っていたモクを抱っこして公園の入り口まで
ちょっと一緒に霧雨を楽しみました。




モクにとっては、思いがけない夜散歩!
と言っても50mほどですが! (笑)

それでも大きな鼻を夜空に向けて、舞う霧を
彼は感じとっているようでした・・・