2014年8月
    






モクと一緒に蒼い空を見上げていたら
風が虹色の雲を運んで来た。

小さなひとときの積み重ねが
心に安らぎをあたえる。 そんな 8月に・・・








2014-8-31 (Sunday)

定番

早いもので 8月ともお別れです。
タマスダレの花は今日も元気に咲いている・・・







さて、モクの定番は このスタイル!

横になる時 近くにアゴを乗せられる物が
あれば必ず枕にする・・・ (笑)









2014-8-30 (Saturday)

雨あがり

5:00に起きた土曜日の朝、外は雨・・・
早くに娘を駅まで送り、日用品の買い物です。

それでも両手にスーパーの袋を持って、
我が家に戻った頃は雨もあがり、モクの待つ
部屋は優しい光に包まれていました。












2014-8-24 (Sunday)

天然シーリ

昨夜は涼しかったのでエアコンを切り
少し窓を開けてモクと網戸で寝た。

目が覚め、ふと見ると朝のひかりの中に
後ろ姿のモクがいた。
そっと尻尾の先に触れると、寝たままの
姿で尻尾を振っていた。 (やっぱりシーリハム)
日曜の一日は、こんな風に始まった・・・

目が覚めてから 1時間経ったキッチンでの彼。








2014-8-23 (Saturday)

涼しさの中で

久方振りに涼しい週末。

近所のケーキ屋さんで美味しい ソフトクリームを
食べたあと、みんなで公園へ・・・



いつものガーデンテーブルに小走りのモク!






家に戻り、丸洗いのモク・・・
オプションで爪も切ってあげました。

お疲れ、所さん! じゃなくて モク。 (笑) 









2014-8-22 (Friday)

本屋

会社帰り、モクの街に着くと 日は暮れていた。

本屋で Newtonを読んでいると docomoに着信音、
でようとボタンを押すと目の前に娘が・・・
あまりの偶然に 二人ともビックリ!
今どこ?電話が、今ここ電話になった。
そんな訳で一緒に玄関ドアを開けると出迎えに
行こうか・・・迷っているモクがいた。 (笑)

東京の日の入りは 18:23と聞いている・・・








2014-8-17 (Sunday)

健康診断

夏バテぎみのモク、健康診断です。
人生いろいろ、ワン子もいろいろ・・・
朝食抜きでメニューを済ませたモク!
良い子のご褒美に家族そろっておやつに
しました。 小さな Lapinの中で・・・








2014-8-15 (Friday)

晩鐘

それぞれの8月15日。

娘は早くに乃木坂の国際新美術館へ・・・
そして私達は、いつもの平日・・・ 仕事でした。





夜になり、家族みんなが集いモクが側に居る。
改めて平和の尊さを忘れずに、モクと ていねいに
毎日を過ごしたいと想う、今日 8月15日・・・











2014-8-8 (Friday)

炎暑

今週は本当に暑い毎日でした。

国際フォーラムでの仕事でしたが、地下鉄を出て歩く
丸の内は、目を閉じると街路樹からのミンミンゼミの
鳴き声が響き、まるでいつもの公園にいるような趣
でした。







金曜日の夜も更け、彼は スヤスヤ・・・









2014-8-3 (Sunday)

トリミング

予約日を変更してもらい、トリミングへいきました。

歩道がとても暑く 時間も無いので、ポンポコリン
みたいなモクを抱っこして急ぎます!



涼しいタイル張りの場所でモクを歩かせると
小さな子供や周囲の方々が集まって来て下さり
モクは大喜び!




そして予約変更の16:30 無事に到着・・・

いつものトリマーさんに サマーカットでお願いしました。






トリミングを終えたモクを連れてショップを出ると
グランベリーモール街は、もう暗くなっていました・・・








2014-8-2 (Saturday)

小さなひととき


静かに 8月の朝がやって来た。
一杯のコーヒーで心が安らぐひととき。








公園のスプリングバー!

ぶら下がりや、懸垂運動の時、飛びついた時の
ショックをやわらげる仕組みになっている。
足を曲げたり、体を前後に振ってストレッチ・・・








そして、今日もまた 一日が終ろうとしている・・・