2014年9月
                           





暮れなずむ夏。

それでも夕暮れの
窓辺に夜がやって
来る時間は静かに
早くなる日々・・・

そして、モクが住む
街は 9月に・・・














2014-9-29 (Monday)

お誕生日

7年前、ペットショップで偶然モクを見かけた時
こっちをじっと見つめていた彼。
そんなモクと出会い、私達は何もかも知りたくて
恋をする気持ちでモクを好きになった・・・

いまでは日々の生活で私達の心を支えてくれる
彼の力は計り知れないものがある。
今日はモク、8才のお誕生日!

ありがとう!
そんな気持ちで、いとおしいモクを家族みんなで
ギュッ と抱きしめた・・・






テーブルには、モクが喜びそうなフードが
いっぱい!

8才のお誕生日、本当におめでとう。 モク!







2014-9-28 (Sunday)

優しい風


風が見える日曜日。
それは、窓辺の萩の花を優しく揺らす朝の風・・・





トリミングから一夜明けた、朝のモク!
一緒に目覚め、私と 1Fに下りて来てもケージに入り
また夢の続きを見始める彼ですが・・・

部屋にバターとミルクの香りが広がると テーブルの
下へ やって来る。







2014-9-27 (Saturday)

グランベリーモール

午後から モクをトリミングに連れて行きました。

グランベリーモールは混んでいましたが無事に
パーキングエリアへ!
そんな訳で、のそのそ歩くモクを急かせて
JOKERへ・・・ (笑)








モクを預け、買い物やお茶をしているうち、
アッという間に 3時間近くなり、JOKERへ
行ってみると、最後の仕上げ中!

はぁ〜い ちょっと上を向いて・・・
今日も可愛くカットしてもらえました。









2014-9-23 (Tuesday)

朝の坂道


朝食を済ませ、玄関で待ちわびるモクに
リードを付けて部屋を出る。
今朝は公園の反対側、緑の坂道へ・・・

秋の空を見上げながら歩くそれは
モクと過ごした清々しい朝時間でした。









2014-9-21 (Sunday)

相棒

目覚めた休日の朝は 19℃・・・
静かな 1Fで、ひとり休日のコーヒーを楽しむ。

そんな時、いつも見ているものが一番大切だと
ふと 気付いたりする・・・









2014-9-20 (Saturday)

一仕事

雨が落ちてきそうな土曜日、 2時間程かけて
玄関とサンデッキのヒメシャラの枝を落としました・・・

そして夕食も終え、ガッチリ冷えたSTRONG ZEROで
乾杯!






昼間は私達の姿を追うように、部屋の中を
行ったり来たりだったモク・・・
そんな訳で、あまり遊んであげれなかった一日。


今宵 家族が集う、フローリングの上で・・・
いま、目線はそろって クアトロン 3D モクの家.。









2014-9-15 (Monday)

心にリンス


モクの散歩や萩の枝を剪定したり・・・
あっと言う間に休日の時間が過ぎる。

小さな部屋のダイニングテーブルから
自然光が薄れ始める午後。





やがて、リビングのベンチを午後の優しい
陽が包み始めるそんな時・・・
お気に入りのカップに入れたコーヒーの
香りが 家族が集う部屋中に広がる。

いま、優しいモクが 私達の心にリンス
してくれている・・・









2014-9-14 (Sunday)

青空の下で


昨夜降った雨もあがり、陽が高くなるに
連れ、煌く青空になった休日。
爽やかな公園をモクとゆっくり歩きました。

花屋さんで鉢植えを買ったり、フルーツ屋
さんを のぞきながら・・・






所々に水たまりが残る朝の公園は、
光と影がなす 強いコントラストで緑が
描かれている・・・




カラッとした公園は暑さを感じることは
無く、のんびりと歩く私達ですが珍しく
モクが水飲み場で立ち止まる。



家に戻りモクを丸洗い、そして午後・・・


気をゆるめていると何が起きるか
分からないのが我が家・・・
ムーミンも例外ではありません。
こちらも丸洗い、本当に干されてる! (笑)








2014-9-13 (Saturday)

朝の外食

朝食はカフェで・・・

夕食のそれとは違い、ちょっと贅沢気分?
Johanでブランチ、二人で!

ブリオッシュがフレンチトースト風に仕立てられ、
シロップとクリームチーズ、そしてブルーベリーと
苺が添えてある 白いワンプレートです。
飲み物はホットコーヒーをセットで・・・  \680
ナイフとフォークでいただたそれは、美味しい
しあわせ時間でした。

写真は、そのあと 1FのJ.PRESSで頂いた
カタログ 2014 Autumn Collection.














2014-9-7 (Sunday)

朝の雨

朝 7:00過ぎ、珍しく モクが耳元で小さな声で
もう 起きようョ。
平日なら 7:00は通勤電車の中ですが、休日は
熟睡時間の我が家です。
リビングに下りると既に娘がペンを走らせていた。

熱いコーヒーを入れ、涼しさを連れた朝の雨を
ガラス越しに眺めた静かな ひと時・・・





昔の雨・・・ 昨日の雨・・・  今朝の雨・・・

モクは いつも側にいる。








2014-9-6 (Saturday)

記念写真

午前中、近所へ出かけた帰り道、
ソフトクリームが美味しい いつもの
お店の前を通リ過ぎたつもりでしたが・・・
気付いたらソフトを手にしていた私達!
たまには皆で写真でも・・・

実は二週間前の 8月23日にも全く同じ
パターンの この場所で・・・
すみませ〜ん! シャッター押して頂け
ますか?
快く写して頂けたのですが夜 見てみると
なぜか全く写っていませんでした? (大笑)




そんな訳で 二週間前を再現・・・ はいっ パチリ!
今日は、ワイヤレスリモコンにシャッターを
お願いしました。 (ホッ!)


さて、家に戻り しばらくすると突然の霹靂!
空は晴れ間がありますが・・・
しばらくすると大粒の雨が落ちて来たり、
とても不安定な一日でした。

主人公のモクは雷の音なんか関係なしで
スヤスヤお昼ねの午後。










2014-9-2 (Tuesday)

フランスパン


昼間は暑い一日でした!

今は少しだけ、秋が遊びに来ている夜のキッチン。
バターの香りに引き寄せられ、モクが足下から
離れない・・・

こんな時、モクの瞳は一番輝いている。