2015年1月
                           




あけましておめでとうございます。

家族が自然に集う小さな部屋で、ささやかでも
温かい そんな暮らしを大切にしたいと思います。
今年も おとぼけ日記を宜しくお願い致します。








2015-1-26 (Monday)

お留守番


今日は平日でないと出来ない用事が重なり
朝早くから出掛けました。
そんな訳で一人、お留守番をして私達を待ち
続けていたモク・・・

長い時間、良い子でいたモクを思いっきり
誉めてあげました!







2015-1-24 (Saturday)

いつものモク

部屋から見える外の景色は、光や時間によって
その趣が変わる・・・


さて、ドアをそっと開けると・・・

小さな部屋でモクは、こんなふうに過ごしている。







このスタイルが モクのスタンダード。
キッチン、リビング、そして ベッドルームでも・・・

仔犬の頃から ずっと変わらない・・・ いつものモク!







2015-1-18 (Sunday)

モクと一緒


とても寒い朝でした。

モクと二人で遠くが見える丘に行きました。
寒がりのモクですが、何となく嬉しそう!
誰もいない丘の上で深呼吸すると身体中が
澄んだ青空になった気がした・・・


ぽっかぽかの丘の上でしたが、北側斜面には
霜柱が いっぱい!

モクが大きな鼻でクンクン・・・
まだまだ春は遠いようです。







2015-1-13 (Tuesday)

モクが来た日

モクは 8年前の今夜、我が家にやって来た。
あの時から 1月13日は同居記念日になった。 (笑)

あれから日々、私達は いつもモクから教えられたり、
時々モクを叱ったり?
とにかく家族の求心力が高まった。
だから今宵、モクを皆で代わる代わる抱きしめた・・・




夜も更け、最後のチッコをさせにデッキに出ると
冷えた大気にオリオンが超然と輝いていた。

モク! ありがとう・・・









2015-1-12 (Monday)

ここち良い朝


澄んだ空気と優しい光に包まれた朝、
何だか いい一日になりそう・・・


先日、ホームセンターで買って来た
ぽかぽかマット!
座っていると自分の体温で本当に
ぽかぽかしてくる。
丸洗いも出来る優れもの! (特価 \980)







モクと一緒の朝の公園は、風は少し寒いけれど、
何だか久々・・・

ちょっと幸せ感じる、ここち良い朝でした。








2015-1-11 (Sunday)

ソフトクリーム

クリニックからの帰り道、家族揃って Lapinの中で
ソフトクリームを楽しみました。





少しだったけど、あれ 美味しかったなぁ〜
そんな夢を見ているような寝顔のモクです。

(モクが かけているのは娘が赤ちゃんの頃
使っていた、おくるみです。)







2015-1-10 (Saturday)

ぽっかぽか

窓の外では、SNOOPYマットが手すりで
穏やかな陽射しに包まれて・・・





そして部屋の中では、キッチンテーブルの向こうで
モクが、ちょっと幸せ時間を過ごしている。

こんなモクの寝姿は、見ている私の心までも
ぽっかぽかにしてくれる・・・








2015-1-4 (Sunday)

クリニックのフード

明日から仕事始めなので、最後の休日を
利用してペットクリニックへ行きました。
年末に美味しそうなドッグフードの缶詰を
ホームセンターで思い切って買った我が家
ですが、モクが食べようとしません・・・?
(ショック!)

そして、以前ペットクリニックで見本で頂いた
カリカリフードの方が何故か気に入った
ようで すっかり、そちらのファンになって
しまった、妙に真面目な最近のモクです。







2015-1-3 (Saturday)

ローレルちゃん

ローレルちゃんから年賀状が届きました!
いつもながら可愛いイラストですね。
ブログには素敵なスタンプもいっぱい!
詳しくは ローレル@STUDIO 0248
をのぞいて見て下さいね。







クリスマスプレゼントの美味しそうな
ワン子用タルトを前に、ただいま待ての時!

2月で 3才になるローレルちゃん (シーリハム ♀)
2015年が、どうぞ素敵な年になりますように。








2015-1-2 (Friday)

冬のS席

ここはモクが大好きなキッチンです。
冬は朝から お茶の時間まで陽があたり、
ガラス越しはポッカポカ!
そのままサンデッキに出られるし・・・
振り向けば、ドッグフードや食べ物がいっぱい!

そして、何より大好きなママが側にいるから。






冬の光がモクをガラス窓に映しだす午後。
年の瀬に磨き上げたガラスにモクの鼻マーク!







2015-1-1 (Thursday)

元旦

さて、2015年を無事 迎えたモクに、特製おせちを
用意してあげました。 (超 薄味おせち)

慎重にクンクンしてから食べると思いきや・・・
一気にパクついたモク!
とても美味しかったようです。