2015年10月
    




日中は、まだまだ暑い日もありますが
朝晩冷え込み始める 10月になりました。


早いもので 白シュナAnneが我が家の
仲間になって もうすぐ 7ヶ月・・・
モクの分まで甘えん坊で、モクの分まで
叱られる そんな Anneですが家族の心を
ギュッ と 一つにしてくれる。
きっと 私達家族が いちばん優しい顔を
しているのは、Anneを見ている時かも
しれません! (笑)







2015-10-31 (Saturday)

ハロウィーン


Anne、初めての万聖節の前夜祭 ハロウィーン!








街では、あちこちで仮装した人たちが・・・





ペットショップのフードコーナーでも!




そしてお散歩の途中、ベンチに繋ぎ店内へ・・・
人もワンコも沢山通る街角で私を待ち続けてくれた、
白シュナAnne!

本当に良い子だったので、いっぱい褒めて
あげました。







2015-10-25 (Sunday)

衣替え

東京は日中、少し暑いくらいの日々ですが
予報では来週から気温が下がり始めるとのこと。

通りのハナミズキも葉が染まり、風に運ばれるように
なってきた・・・








そんな今日、ポッカポカの部屋で衣替えです。











最初、一階にいた Anneですが可哀そうなので、
二階へ連れて来ました。

部屋中、季節の洋服でいっぱいですが Anneは
ベッドの上で寛いでいる。






それでも引き出しを開けたり、時々知らない
音や私達の言葉を聞くと、ひょこひょこ 覗きに来て
首を傾げる 聞き上手の天才!
そして、忘れんぼの天才!

もうすぐ生後10ヶ月になるAnne、これからも
私達を笑顔にしてくれそうだ・・・







2015-10-24 (Saturday)

ノーフォーク・テリア


朝のお友達・・・

ノーフォーク・テリア、うららちゃん 3才♀
とても穏やかなワン子でした。


時間が経つにつれ気温が上昇・・・
ちょっと夏みたい?

一時間半ほどで家に帰った 白シュナAnne。
今、静かな午後を過ごしてる。








2015-10-18 (Sunday)

ワンコがいっぱい


今日も早起きだった 我が家。

朝一番でグランベリーモール街へ Anneの散歩へ
行き、色々なワンコとの出会いがありました。。



軽いお昼は VIE DE FRANCEのテラス席で・・・

美味しいアップル&クリームチーズとカレーパンを
アメリカンコーヒーと一緒に頂きました。
私達の食事中 Anneは足下で待ち続け、食後に
膝の上で抱っこしてあげましたが、ずっと良い子で
した。


40分程で席を立とうとした時、隣に座ったワンコ。

トイプードルとダックスのハーフ犬、モモちゃん ♀ 9才
トイプーの顔立ちで、毛が抜けないダックス?
すっごく可愛い子でした!

さて、しばらく歩いていると Mシュナウザーを連れた
外国の方が Anneを見つけて声を掛けてくれ、伏せを
する彼女をとても可愛がってくれました。






3時間近くなり、駐車場に向かっていると・・・

ゴールデンドゥードルのアンちゃん 2才半 ♀に
会いました。
やんちゃな 女の子、名前も同じ!
Anneと いっぱい遊んでくれました。

今日一日、出会ったワンコは20匹以上で色々
でしたが Anneは全ての子に吠えることも無く、
長時間 楽しい散歩が出来ました。










2015-10-17 (Saturday)

Anneの一日


冷たい雨が降る朝、娘が出勤なので 05:00前から
一日が始まったAnneの家・・・





06:40

娘は通勤電車の中・・・
そして もうすぐ 朝ごはんのAnne!



13:30

ゆるりと過ごす雨あがりの午後・・・
私は、FM ヨコハマを聞きながら、ちょっと一休み。
そしてAnneは スノーウィと・・・



18:30

そして 夕ごはんも終わった Anne。
いま 白シュナ Anneの ゆるゆる時間が始まる・・・







2015-10-12 (Monday)

ラッセルくん

カーテンを開けると心地よい日差しがそっと
降りそそぐ朝。

濃厚ブリオッシュのフレンチトースト、
バナナと生クリームも添えて・・・



さて、Anne と Canonを連れて静かな公園へ・・・
と思っていたら、脇で突然エンジン音と共に芝刈が
始まり すごい音の真っ只中に変わりました!


そんな中で 出会った今日のワンコ。

ミニチュア・シュナウザー 13才になる
がっしり体型のラッセルくん!
親犬がチャンピョンの経歴を持つ落ち着いた
感じの男の子。

ラッセルくんの飼い主さんに、白シュナ?
珍しいね・・・



9ヶ月? わぁ〜 良い子だね・・・
そう言われた Anneは、ちょっと得意顔!



長生きだった ヨーや 2月に失ったモクの話を
したり、シュナウザーについて教えていただいて
いるうち、芝刈り機の音が遠のいた秋の公園でした。






2015-10-11 (Sunday)

雨と弦の音

ハナミズキの赤い実が雨に濡れる静かな時・・・
こんな朝は一杯のコーヒーが美味しい。




さて、娘が弾く弦を聞くのは二回目の Anne.

調弦で音色が変わるたび首を傾げていたAnneが
突然小さな声で遠吠えを!

えっ! と思った瞬間、鳴きやんだ・・・(笑)



そして一曲 弾き終え ヴァイオリンを置いたころには
すっかり慣れたAnne.






2015-10-10 (Saturday)

白シュナとの出会い


先週買った お手ごろ価格のブランケットが とても
暖かだったので、もう一枚買いたくて朝の散歩は
Anneとグランベリーモール街へ・・・

お目当てのブランケット 一枚だけ残っていました。
ラッキー!







その後、ペットショップで素敵なグラデーションパーカー
を発見!

試着コーナーで、ちょっと Anneに着せてみました。
(この写真だけ Anneです)







さて、ショップを出てベンチに腰掛けていると
一匹の白いワンコが歩いて来ました。
もしかして・・・
あの〜 白シュナですか?

あっ そちらも白シュナですね! そんな返事が!
そんな訳で、初めて散歩で白シュナと出会った。

4才の男の子・・・ Anne に似ている。




大きさも Anneより ちょっと大きいだけ・・・
やはり白シュナは小柄な子が多いのかな?

同じ犬種同士、ちょっと嬉しい出会いでした。






2015-10-9 (Friday)

週末の夜

5日目の平日が終わろうとしているAnneの家。
録画しておいた図書館戦争のドラマを観ながら
家族そろってハイボールがすすみます・・・

おつまみも並びますが、テーブル付近では
Anneに ワン子フードも与えた事がないので
抱っこしていても欲しがりません。
とても良い子です。

でも、今日 Anneは百遍叱られたそうですが・・(笑)






2015-10-4 (Sunday)

白毛のAnne.


空が高い 気持ち良い日々が続く。
白シュナAnne、朝の散歩は近所の住宅街・・・

今日も新しい二匹のワンコ友達が出来た!




昨日トリミングを済ませたばかりのAnne.







私が部屋で、ちょっと休もうと腰掛けると
ねぇ〜 引張りっこ しよう?
瞳を輝かせた Anneが足下にやってくる・・・






2015-10-3 (Saturday)

9ヶ月になった Anne.

今日で 9ヶ月、体重、3.8Kgになりました。
午後から POUR TOI でトリミングです。




偶然お店に居た、ミニチュア・シュナウザーの
子と いつもの調子でお友達になった Anne.



Anneより 3ヶ月も小さい男の子ですが、
ずっと大きくて、しっかりした感じ!

白いミニチュア・シュナウザーは、小柄な子が
多いのかな・・?




Anneを待っている 時間を利用して久方ぶりに
家族で近所のグランベリーモール街へ!

思えば Anneはベッド、食器、みんなモクの御下がりを
使っているので、寒がりなAnneのために初めて
J.PRESSの可愛い洋服を買ってあげました。
そしてお茶を楽しんだり・・・
その後、モクのトリミングをいつも お願いしていた
懐かしいJOKERにも寄ってみましたが、どうしても
モクの思い出が過ぎり、そのお店には長く居られ
ませんでした・・・


やがて 3時間が経ち Anneを迎えに行くと私達の
姿を見つけて、ホッとした表情の彼女の顔がとても
印象的でした。