2015年 2月
    




黄昏のローカル空港。
離陸に備え最終チェックを済ませたANA、
やがてタービン音を轟かせ薄暮の空へ・・・

いっぽう地上のLapinもイグニッション on!
カーナビをモクの待つ自宅にセット、静かに
パーキングエリアを後に東京へ・・・
仕事も我が家の行事も、ちょっと忙しく
なりそうな 2月です。






2015-2-8 (Sunday)

お帰り

今日は休日出勤、雨あがりの道を少し急いで
家に帰り、ドアを開けると・・・

お帰り! そんな顔をしたモクが待っていた。





やがて私達の夕食が終る頃、足下で寝息が・・・
彼の寝顔は一日の疲れをリンスしてくれる。








2015-2-7 (Saturday)

ホットココア

3時にホットココアを入れ始めたら
ケージで寝ていたモクがやって来た。
彼のこの顔は、多分貰えないと感じとった
時の表情なんです。(笑)

ココアは我慢してもらって、少しだけ
ミルクを温めてあげました!
そんな モクと一緒の土曜日・・・







2015-2-3 (Tuesday)

豆まき

今日は節分、今年も豆まきをしました。
最初はケージで寝ていたモクですが、瞬時に察知!
早速、鬼のお面をセットされたモク。


全部の部屋を鬼は外! 福は内!
昨年の豆の味を覚えていたモクは、大はしゃぎ・・・




豆も食べ尽くし、ちょっと疲れたモク (笑)
今年も豆まき出来て良かったね・・・ モク!







2015-2-1 (Sunday)

クリーン車検

昨日、休日出勤の帰り道 Lapin 3年目の車検を
予約時間に滑り込みで受けて来ました!
とても綺麗な車検ラインでは、私の前で分解整備を
解説付きで納得がいくように進行してくれます。
次々に分解点検 車両をテスターに乗せデータ取得
この間 30分で105項目!
帰りには沢山の高級レトルト食品、芳香剤スプレー、
懐中電灯の粗品まで付いて ビックリ安価・・・!
洗車されたLapinがその場で引き渡されました。
(車検整備も凄い時代に・・・)






モク曰く

沸点が低下したブレーキオイルも交換したし
これでボクも安心して乗れるよ・・・
浮いたお金でドッグフード いっぱいお願いしま〜す!