2015年 3月
    





 2007年1月から一緒に暮らし始めた最愛の
モクが真冬の2月11日の朝、春を待たずに
静かに 天国へ旅立ちました・・・


おとぼけ日記では長い間、沢山の 方々から
心温まるメッセージや可愛い写真を送って頂き
本当にありがとうございました。
そのような訳で、モクの成長と共に更新してきた
この日記も お休み致しますが、シーリハムテリアを
新しく迎えられる方々に、少しでもご参考になれば
と思い、しばらくH.Pは残しておきたいと思います。

あの日から我が家は本当に淋しい毎日ですが、
世の中、事故や事件、戦争などで尊い命が犠牲に
なるニュースばかり・・・
改めて命の尊さをモクから教わる事になりました。

窓辺に、かすみ草・・・  もう 3月です。







2015-3-28 (Saturday)

さくら咲く

もう、すっかり春!
表通りの桜が咲き始めました・・・

モクが 2月に天国へ旅立ったことをお知らせした後
全国から本当に多くの方々から優しさ溢れるお便りや
お電話を頂きました。
改めて、ネットの力を感じると共に、その心温まる
お言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。
お蔭様で淋しかった私達も幸せ感じる今日この頃です。
また、思いがけないほどメールを頂いたため、ご返事が
遅れたことも合わせてお詫び申し上げます。
私たちがモクが旅立ったことをお伝えするのが遅れた
こともあり、シーリハムテリアについてのお問い合わせは
有り難い事に、今も頂いております。

先代のヨーくん、そしてモクは、あたり前の日々の中に
幸せを見出してくれた心の支えでした。
最愛のモクを失ってから悲しさばかりの毎日でしたが
先々の事を考え、早いうちにという思いで、一大決心を
し、我が家は新しいワンコを迎えることになりました。
ヨーくん、モク同様、一日、一日を大切に一緒に過ごして
行きたいと思います。

そのような訳で、しばらくお休みする予定だった、おとぼけ
日記ですがこれからも皆様からのお問い合わせや送って
頂いたお友達の写真、カメラの中に撮りためてあったモクの
思い出と合わせて、少しずつUPする予定です。
優しかった天国のモクも きっと喜んでくれると思います。





2015-3-11 (Wednesday)

春を待たずに・・・


それは、あまりに突然やってきた・・・

2月11日 建国記念日、休日出勤の私は出掛け際、モクの頭をそっと撫でながら
じゃあ、行って来るね、今日は早く帰るからねモク!

そう言い残し、早出した会社で聴いた留守番メッセージ・・・
カミサンからの悲痛な叫びの伝言は、信じられない内容でした。

あまりに簡単だった全てを失うと言うこと・・・
突然の悲報でしたが、とにかくモクは全く苦しむこと無く、
大好きだった彼女の腕の中で、眠るように
とても穏やかに命が消えたそうです・・・
家族みんなで大声で泣きました。
そして静かに涙が溢れ、とまらない日々が続きました・・・

写真は 2月8日の夜遅く、寝顔が可愛かったので
何気なく写した最後の写真です。
今でも、振り向くと そこに笑顔のモクがいるような
そんな毎日・・・

これからは天国にいるモクに笑われないよう、
日々を大切に過ごそうと思います。