2015年 5月
    





ハナミズキの下で、たたずむ可憐な花・・・

Anne のお蔭で足下に咲く小さな花が
目に映りました。
ありがとう Anne!

ねぇ モク!
表通りの桜並木も緑のトンネルになったよ。
もう 5月・・・








2015-5-31 (Sunday)

真夏日

5月なのに公園のアカシアの木陰でさえ
夏のように暑い!




暑いこんな日でも寄り添ってくる Anne!
公園からの風がカーテンを揺らしている部屋で
スヤスヤ寝ている・・・

我が家に連れて来られて良かったと、Anne自身が
感じていてくれたら嬉しい・・・








2015-5-30 (Saturday)

15cmの隙間

冷蔵庫とアルミサッシの隙間が大好きなAnne
冬なら暖かなので納得ですが、今日のように
暑い日でも朝から・・・

あれ? Anneが居ないよ?
そんな時は、いつも この場所、幅15cmの世界。
入ったら、向きは変えられないので戻る時は
そのままバックです。
南側のサンデッキから直射日光が一日・・・
暑くても、狭い場所が落ち着くのでしょうか??









そんな隙間にいたAnneを連れ出して、広い公園へ。


ここはモクが大好きだった、思い出いっぱいの
ガーデンテーブルのベンチ。
春風が流れる季節、雨色の日、夏の緑、秋色の時、
真っ白な冬の景色も・・・
どれも知っていた、シーリハムのモク。

白シュナのAnneもこの木陰が好きになってきた、
まだ春風と雨色、初夏の緑しか知らないけれど・・・



Anne! 狭い隙間と広い公園、どっちが好き?

でも一番は誰かに何時も くっ付いている時!
だから我が家のAnneは、ふにゃふにゃ マグネット・・・







2015-5-24 (Sunday)

休日のAnne

昨夜遅くに録画しておいたSONGS!

今井美樹のPRIDEを聴きながら
ゆっくりと始まる我が家の朝食は何となく
久方ぶりの気がする・・・



自分の朝食は終わっている彼女は
ちょっと余裕の表情!


こうして違った眼差しで観ると、何だか
モクに似ている休日のAnne・・・








2015-5-23 (Saturday)

シロツメクサ


リードを長く繋いでシロツメクサの中へ・・・
外へ出ると、ほとんど歩かなかった Anneでしたが
少しずつ トコトコ歩くようになりました!




何となく嬉しそうな Anneの顔!

モクが良く寝そべっていたシロツメクサの中は
今、爽やかな週末の風が優しく吹いている・・・







2015-5-17 (Sunday)

フォトフレーム

最愛のモクは天使犬になってしまいましたが、
あの時は、全国の皆様から本当に心温かな
ご連絡を沢山頂きました。
いまでも、ふとした時に横にモクがいるような錯覚が
して目頭が熱くなります・・・
でも今は Anneゴジラがいます。
そんな彼女ですが、私達が悲しそうな仕草をすると、
何か感じるようで何だか淋しそうな目をします・・・

Anne心配ないよ・・・
君には モクやヨーくんと違った良いところがあるよ!

そんな我が家に先週、三重県のM様から、モク君の
写真を入れてあげて下さい・・・と、
素敵なメッセージとフォトフレームを頂きました。
天国のモクもきっと喜んでいると思います。
本当に恐縮です、ありがとうございました。














2015-5-16 (Saturday)

ポストカード

先日、Anneのトリミングをお願いしたPOUR TOI
樋口さんが お店でトリミング直後に撮った、私達が
知らないAnneの写真を、先週 郵送して下さいました。

あの時、ゴジラ Anneが心配だった私達・・・
良い子で椅子にお坐りしてる写真を見て、なんだか
とても嬉しかったです!









さて、朝は雨がパラパラ、でも午後には薄日も・・・
そんな お茶の時間。





そして、夜・・・ 生後、約 4ヵ月半
体重 2.45Kg  体高27cmになりました!

自分からトレーに向かう、チッコとウンチは、100点だったり、なんと 0点の日も・・・
それでも、毎日のハミガキと耳掃除だけはOKです。







2015-5-6 (Wednesday)

Anne 公園へ

まるで軽井沢にいるような爽やかな朝でした。
朝食を済ませ Anneと公園へ。




陽射しが強いので、木陰で30分ほど過ごしましたが
公園が広すぎなのか Anneは緊張ぎみ・・・
緊張するような事は何もないのですが?

部屋に戻ると ぐっすりでした! (笑)







2015-5-5 (Tuesday)

スズメバチ

昨日、バルコニーの庇に スズメバチが巣を作り
始めているのに気付きました。
今のところ特に害はないのですが、洗濯物や
布団を干す時、このままだと危険です。
巣ごと女王蜂をやっつける事も考えましたが
一生懸命生きているのに何だか可哀想・・・
引っ越してくれれば、まぁいっか!

そんな訳で女王蜂が巣を離れた隙に巣に蜂用の
強力殺虫スプレーをかけて、この場所での巣作りを
諦めてもらいました!

やれやれ、これで安心!
そんな今日のお昼ね Anne・・・








2015-5-4 (Monday)

グランベリーモール

家から車で20分ほど・・・
Anneを連れてグランベリーモールへ行って来ました。
10:03に駐車場に着きましたが、もうすぐ満車になる
ところでした。

青い空の下、人やワンコがいっぱい!
Anneにとって すべてが初体験・・・
声を掛けてくれる人、ワンコ、皆に尻尾プリプリ!



さて、お昼は Vie de Franceのテラス席、こだわりの
エンジェルソフトとカフェオレを楽しみました。
(家計に優しい、二人で \908)
都合で Anneは膝の上・・・
自慢みたいですが、目の前はチーズとクリームの香り
いっぱいなのに本当に良い子でした。 ( 100点!)

Anneは いつでも、どこでも、なにより膝の上が
大好き!  ちょっと不思議な甘えん坊です。

そして、出会ったコーギーのペッパーくん! (♂)

体重14Kg の おっとり君・・・
でもワンコによっては違う時もあるそうですが、
ちょっと、信じられません?





そんな ペッパーくんは現在、災害救助犬として
訓練中・・・ 凄いなぁ〜!


いっぽう Anneは 体重2.15Kg  体高25cm
日々、脱 ゴジラを目指して 訓練中・・・







2015-5-3 (Sunday)

Anne トリミング

初夏のような青空の下。
いつも モクのトリミングをお願いしていた樋口さんが
お店 POUR TOI を始めたので、Anneを初めての
トリミングに連れて行きました。 
お店に入ると、先日4/29のJKCテリア展に出ていた
樋口さん、当日の会場でシーリハムのAbbyちゃん
ファミリーから、これを預かって来ました、と言われ
メッセージカードを手渡され、ビックリの我が家!


さて、10倍ゴジラが気掛りで、どうなる事やら・・・
とても見てられないので、Anneを一人残して
私達は日用品の買出しへ逃げ出しました。 (笑)




2時間ほど経って、Anneを迎えに行った私達、
樋口さんに、今日のAnneの様子を伺うと・・・

シャンプーは洗顔がちょっと・・・ でも外は全く平気!
バリカンはダメ・・・  ゴジラです!
そんな訳で、ハサミでカットしましたが、Anneは
カガミの自分に見蕩れたり・・・
結局、途中でスヤスヤ寝てしまったそうです!
(大笑い)

そんな訳で、こんな可愛い尻尾になったAnne。







クマちゃんカットでお願いした顔は、こんな感じ!

さすがに樋口さん・・・
ゴジラ相手に 良く頑張ってくれました! (嬉しい)



今日の写真はどれも Lapinの車内から・・・

帰り道、シーリハムのAbbyちゃんファミリーから頂いた
温かで、嬉しいメッセージカードをサンバイザーに
掛けた Lapinは Anneを乗せて緑のトンネルへ・・・

公園を曲がれば、静かにモクとヨーが待つ我が家です。








2015-5-2 (Saturday)

GW初日


朝食も終わり・・・ Anne! 散歩に行こう?

犬に会っても まだ吠えることは無く、知っている人に
名前を呼ばれると、小走りで足下へ行き、そのまま
道路でヘソ天になる、そんな Anne・・・

家ではゴジラの時がある彼女ですが、外に出ると
ほとんど歩きません・・・ ちょっと内弁慶?









そんなAnneを連れ、すぐ近くにある野の花が素敵な
小さな坂道へいきました。

遠回りして表通りを歩き、バイクの急加速音やバス
停での発着アナウンス、突然のクラクションなど、
そして犬やネコとの出会いなど・・・ 色々体験!
どれもクリアのAnneですが、ほとんど歩きません。



今日は、カラッとした気持ちの良いお天気!
ここは、ちょっと 木漏れ日が素敵な小道です。






歩かない Anneを連れ、ここまで抱っこ!

下から爽やかな風が吹き上げて来る静かな
木陰で、ちょっと ひと休み・・・
先程までの表通りの騒音が嘘のようです。



こうして、たった 500m程を一時間近く のんびり
抱っこ歩きした連休初日でした。






2015-5-1 (Friday)

近づく GWとAnne!


明日から いよいよゴールデンウイーク。
いつも家族に くっ付きたがる Anne・・・


最初は Canonから 30cmほどありましたが・・・


今夜のAnneは、鼻先2cm!

近過ぎ・・
まるで、ふにゃふにゃ マグネット